もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今週は病んでない人のキーンランドカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

ここ最近精神面での不調が多く、予想もことごとく外しておりました。

なんとかメンタルを回復させつつ今後も記事は書き続けていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

さて今回はキーンランドカップのみです。新潟2歳ステークスは個人的にやりますが、判断材料が少なく予想が難しいため、ちょっとおすすめするぐらいに留めておきます。

 

それではやっていきましょう。

 

さてキーンランドカップ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 キミワクイーン

 

キミワクイーンです。

前走函館スプリントステークスで強い差し切りを見せてくれた一頭です。

札幌での勝ち鞍もありますし、土曜の傾向も外目であれば差し切って抜けやすいのでいい成績を残してくれるでしょう。外目に行ければですが。

 

追い切りもペースも加速も上々でしたので、より期待が持てますね。

 

他候補としては 9ジュビリーヘッド、 11ヴァトレニ、 12トウシンマカオ、 14ナムラクレアあたりが札幌に合いそうな気がしております。

この辺纏めて馬連ボックスとかしても面白いかもしれませんね

 

 

 

新潟2歳ステークスは同条件で勝っている11 クリーンエアを推します。

大野騎手頑張ってください。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

キーンランドカップの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

急激な天候変化による重馬場にも関わらず外から差し切りを魅せてくれたナムラクレア、鮮やかでございました。おめでとうございます。

 

 

・・・いきなり重馬場になるのは聞いてへんて!!

良馬場だったらキミワクイーンもまだチャンスありましたよ。ただ最内の水をたくさん含んだ馬場を走らされるとまあ加速しづらいですわな。

今年の大雨で不良馬場の高松宮記念で2着に入る実力のあるナムラクレアなら馬場が重くても問題ないという事ですね。また一つ勉強になりましたね。

 

そしてシナモンスティック。

中1週で使われてすぎている不安もあったんですが、君も重馬場に強いんだねえ。

私が買わんかったら来るし、買ったらキマセンなんだよなあこの仔。

 

 

余談ですが新潟2歳ステークスも観ました。

新潟の適性を味方につけてクリーンエア3着と善戦しました。私の口車に乗って複勝とワイド買われた方おめでとうございます。

直線長い左回りがいけるなら今後東京にも適応が効く可能性がありますね。

 

さて来週は新潟記念。あとは2歳重賞がいくつか。

土曜競馬は予想記事書きませんので悪しからず。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。

 

 

 

またまた余談ですが、この日病んでる精神を取り戻そうと数年ぶりにアニサマに行ってきました。虹ちゃん2曲しかなかったのがあれですが充分楽しかったです。

f:id:motokendoing:20230828011503j:image

写真はRoseliaプロテインバーの宣伝をするグレート-O-カーン選手(アニサマ2日目出演者)。撮影OKとのことだったので載せます。

ちゃんとプロテインバーも買いましたよ

f:id:motokendoing:20230828011625j:image

素敵な夏の思い出作れました。