もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

スーパースターは原宿舞台だけど全然行けてないな…な人のキーンランドカップと新潟2歳ステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

少し前の話ですが佐賀のほうでダート1400mの重賞サマーチャンピオンが行われてシャマルが見事に勝ちを奪っていきました。メンバー的に1着シャマルはわかりきっていたんですが仕事が思ったより伸びてしまったので賭けれなかったんですよね 残念

 

 

その想いも今週の予想で晴らしていきましょうかね よろしくです。

さてキーンランドカップ 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 9 ジュビリーヘッド

 

北の競馬場との親和性も高く、前走前々走共に2着と非常に惜しいところまできている馬です。前走で惜しくも1着を譲ってしまったヴァトレニとのリベンジマッチとなるわけですね。最内の逃げ馬相手に頑張ってほしいものです。

 

先ほども言った通り1番人気のヴァトレニが最内の逃げ馬なので普通に考えてそっちを買うんですが、対抗心というのが馬にも存在すると思っているのでジュビリーヘッドの根性に期待します。騎手的に兄弟対決でもありますので。

もしも賭けるならヴァトレニとの馬連ですかねえ。

 

 

 

 

続いて新潟2歳ステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 9 ウインオーディン

 

判断材料が少なく難しい決断を求められますが、やはり新潟の経験がモノを言うのではないかと考えて、新潟で2走を経験しているウインオーディンとさせていただきます。

連続での出走と距離短縮がどう響くかが懸念事項ではありますが、騎手の変更もないので三浦さんがなんとかしてくれる はず

 

 

 

今週も単勝一本ですが結構難しいねやっぱり。

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

それにしてもどちらも9番とはねえ

 

 

<追記>

キーンランドカップ新潟2歳ステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずはキーンランドカップ

アイビスサマーダッシュで1番人気だったヴェントヴォーチェが1着となり重賞獲得となりました。

ジュビリーヘッドが7着とはねえ・・・今までの好走はどこへやら

 

続きまして新潟2歳ステークス

ウインオーディンは惜しくも2着となってしまいました。

しかしまだまだこれからです。今後の活躍も期待しております。

 

しかし夏競馬はやっぱり難しい。身をもって知った2か月でございました。

いよいよ9月ですよ。早いもんです。まだ何物にもなれていない私は今後どうなるのでしょうか。それは未来の自分が決めること。

 

 

 

今週もありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。