もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

複勝だけ買っておけばプラスになるんじゃね?と思い始めた人のアルゼンチン共和国杯とみやこステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

 

先週は見るも無残な結果でしたが今までの傾向からするに複勝入れておけば案外取れてる場合が結構あるのでこれからも単複重視でいこうかと

複勝だけだと回収率上がらないんでその辺は色々考えていきますかね。

 

それでは今週もやっていきましょう

 

まずはアルゼンチン共和国

予想はこうなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命は 18 ボスジラ です。

 

3走前のメトロポリタンSを実際に観に行って賭けてたのもあるんですが、着差なしの3着という好成績を叩き出せる実力がありますので、東京の芝の適性があるのとルメール騎手で3勝をしている点。大外のルメール騎手が強いのは今年のダービーとオークス見てもらえればわかるでしょう。

 

対抗は 16ヒートオンビートと 5テーオーロイヤル。共に天皇賞春を走れているG1レベルの馬ですから、きっといい成績を残してくれるはずです。

長距離なので先週みたいな大逃げとかもないはずなので戦い方をわかっているでしょう。タブンネ

 

 

 

そして今週の注目馬☆ですが、 4コトブキテティスとさせていただきます。

マジで対抗に入れるか悩んだぐらいです。

 

前走から中1週と、「そんな間隔で大丈夫か」と言いたくなるほどですが、新潟で1勝(新馬戦)、東京で3勝と、直線長い左回りにめっぽう強いです。

斤量は最軽量ではあるんですが、永野騎手との初コンビということでその辺が未知数なため、注目ということで様子見させていただきます。

 

 

 

 

 

 

続きまして強いのがめっちゃ集った阪神ダートことみやこステークス

18時半時点で上位人気3頭が横山親子なの面白すぎるでしょ

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 3 オメガパフューム

 

チャンピオンズカップあるいは東京大賞典のウォームアップ的な意味合いが強いと思う今回のレースですが、まあ手は抜かないでしょう。

 

同じ阪神ダートのアンタレスステークスでも和生騎手で1着取れてますから今回もいけるでしょう 多分

 

競馬に絶対はないから曖昧なことしか言えねえーーー!!!

 

 

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

明日はウマ娘の皆さんもDay2出走しますので興味のある人は是非観てくださいね。

eplus.jp

 

 

<追記>

アルゼンチン共和国杯みやこステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずはアルゼンチン共和国杯

 

枠番間違えました。

賭けてない2頭の方が来るんですね(ヒートオンビートは紐でしたが)

 

 

葦毛は走らない は本当だったのか・・・

見た感じずっと外走らされてバテてた感じに見えましたけどね

 

 

 

続いてみやこステークス

 

やっぱり複勝しか当たんないんですわ

完璧に近い追い込みではあったんですが僅かに届かず・・・

ともあれサンライズホープおめでとうございます。

 

 

さて次週はエリザベス女王杯

強力な牝馬たちが阪神に集まります。今年も荒れるんでしょうか。

 

というわけでありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。