皆さんこんにちは。
今週も予想をしていきます。
なんと今日の土曜競馬では阪神7Rで三連複を取るという大きいことをしてしまったのでとても気分が良いです。
その後に車を点検してタイヤ交換で4万円ぐらい飛びましたが
とはいえ前記事富士ステークス本命のダノンスコーピオンが3着とソウルラッシュとのワイドできっちり取れてるので今はもうなんか行ける気がするんですよね
ひとつまみの複勝は返してほしいですけども
ということでよろしくお願いします。
さて今回はnetkeibaさんが出馬表の素材を先週の秋華賞から提供してくださっているので、今週から使わせていただきます。百聞は一見に如かずです。
私の本命は・・・
こうなりました
本命は 4 ボルドグフーシュです
これは凱旋門賞の時ぐらいから言ってるんですけど、4コーナー曲がってラストの直線での伸びが長距離に非常に適しているのではないかと。
並みいる強力な先行馬を差し切れる実力があるのがボルドグフーシュなんじゃないかと私はそう思っています。
対抗に他の追随を許さない1 ガイアフォースと14 アスクビクターモア
そしてこの☆印は・・・
「私が注目しておきたい一頭」として今後の予想でも入れていこうと思っている印です。
あくまで4頭以上を見る場合ですけども
この13 ディナースタっていうのが横山和生騎手に乗り替わって以来、3コーナー前から上がっていき先頭を取るという早すぎる追い込みの形をとるかなり変則的な馬なんですね。前走前々走が2600mとこの菊花賞を意識しての長距離なのではないかという流れなので、チャンスが十分にあるわけですね。3連複の紐として入れておきたい1頭です。
ドゥラメンテ産駒は昨年タイトルホルダーが菊花賞を獲っているので血統面も申し分ないですし、注目してもいいんじゃないかなとは思います。
明日からパドックの観れないG1という結構怖いことをするわけですが、何とかなれ
そう思うしかない。皆さんも一緒に願っておいてください。
それでは今週もよろしくお願いします。
<追記>
菊花賞の結果が出ました
正直単勝で取れる自信はありました。しかしながらアスクビクターモアがわずかに上でした。ディープインパクトの血統がほんの少しの差を生み出したのかもしれない。
ともあれほんとに惜しいところまできたのがなあ
単勝で行けると思ってたんですがねえ
ちなみに
菊花賞の制裁が。
— 日刊ゲンダイ 競馬 (@gendai_keiba) October 23, 2022
ボルドグフーシュの吉田隼人騎手に過怠金5万円。
2周目4角手前で外側に斜行し、被害馬は⑯フェーングロッテン、⑪ドゥラドーレス。#菊花賞
ディナースタは… 先行策と某呪いですかねえ
やはり難しいね 競馬は
ともあれ今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。