もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ゴールデンウィークも変わらない人の青葉賞予想

皆さんこんにちは。

今回も予想やっていきます。

 

 

天候が悪いと特に出かけようと思わなくなってしまう人の一人なので今週はずっと家にいるかもしれません。寂しいですけどね

 

とりあえず土曜日から重賞みていきます

よろしくお願いします。

 

 

さて今回は青葉賞。ここで勝って日本ダービーに直行できるのは誰か。

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 :12 エターナルビクトリ

 

対抗 :11 レヴァンジル

   :14 グランシエロ

   :9 オウケンボルト

 

穴  ;8 ロンギングエーオ

 

 

芝がどれだけ回復するかにかかってる気がします。

 

 

中山2000mでの上がりの速さ、同じ騎手、そしてルーラーシップ産駒。

良でも稍重でも多分なんとかしてくれるはず。武さんよろしくお願いします。

東京が差し有利かというとそうではないかもしれませんが

 

対抗は東京の中距離のゆりかもめステークスを勝っているレヴァンジル

ゆりかもめステークスで3着で東京出走豊富なグランシエロ

あとはとにかく頑張ってほしい一面でオウケンボルト

 

前走は候補に入れて出遅れて8着だったので今度こそはよろしくお願いします。

↓前走記事

motokendoing.hatenablog.jp

 

 

穴のロンギングエーオですが血統的な意味でもおいしいオッズです。

馬場が回復しなければ複勝に少し入れておくのもいいんじゃないですかね

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

青葉賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ワイドの紐を外してしまいました。申し訳ございません。

そしてもう一つ、またまた直前でやってしまいました。

重ねてお詫び申し上げます。

 

 

しかし最後方からの追い込みが綺麗に決まっての3着だったので、これが2400mとかなら1着取れてたんじゃないかなーと思うと惜しいと思わざるを得ません。

 

しかしプラダリア君、前走7馬身差の圧勝勝ちならそうと言ってくださいよ~

 

 

というわけでまた明日もよろしくお願いします。