もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

AZUNAランドから帰ってきた人の天皇賞春予想

皆さんこんにちは。

虹ヶ咲の5話、終始引き込まれましたね。

Cパートで次回につながる流れを持っていくところまで流石だと思います。

私も流石と言われる人になりたいですね

 

 

さて今記事は来たる天皇賞春の予想です。

ちなみにA・ZU・NAの点がタイトルに入ってないのは競馬を知らないラブライバーの方々に向けての配慮です。検索除けです。悪しからず。

 

 

 

さてG1最長である3200mの今年も阪神開催ということですが、もうね、私が選ぶのは決まっております。何なら出走が確認された時から決まってます。

 

 

 

推しがいるなら 推しに賭けるでしょ

 

 

 

というわけで私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 : 16 タイトルホルダー

   : 18 ディープボンド

 

対抗 : 9 ヒートオンビート

   : 1 アイアンバローズ

   : 17 シルヴァーソニック

 

 

馬場は重くなりそうですがあんまり荒れる気はしません。

 

推しのタイトルホルダーが出るので必然的に本命に入れておりますが、初めての斤量と馬場の重さも相まって、タイトルホルダーが上位に食い込めるかは正直不安でもあります。ましてや外目の枠ですからね。アイアンバローズとの先行争いはなんか負けそうな気がするんですよね

どう展開していくかは横山和夫ジョッキーに懸かっていますので、何卒。

 

ディープボンドは多分安定するでしょう。展開的に去年の有馬記念みたいな流れになると思うんで、タイトルホルダーを差し切る可能性は非常に高いです。

 

同じ阪神ということで阪神大賞典で活躍した3頭をメインに上げさせていただきましたが、去年の結果を見るに日経賞で活躍の馬が入っているということでヒートオンビートを対抗のメインに。

外枠をメインにしてどうなるかなあ

 

あとは当日の天気と、当日の調子と、当日の斤量は押さえておきたいですね

 

 

 

 

 

 

今回は推し単複とワイドメインでいきます。

お金が余ってれば3連複もディープボンド軸で入れる感じですかね

 

 

直前予想かつ人気馬メインになってしまいましたが、参考になれば幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

 

 

<追記>

天皇賞春の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

タイトルホルダーおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いやー私の予想した外枠3頭の馬が全員上位でゴールを通過してくれるとは思いもよりませんでした!阪神外枠でも見事な競馬を魅せてくれるんですね。

 

 

外枠3頭・・・

シルヴァーソニック・・・

 

 

お前… お前…

 

怪我なさそうでよかったね!!!(血涙)

 

人生初WINSで観てたんですが開始早々落馬した時からもう気が気じゃなかったですよ。シルヴァーソニックによってタイトルホルダー以外がかく乱させられてましたからね。私もそのかく乱の影響を受けた一人です。

 

 

推しが勝ったのにずっともやもやしてるのはこれのせいです。

シルヴァーソニック君は次走で私を億万長者にしてください

 

 

 

今週もありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。