もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

実は今年ダートはシャマルを応援していた人のチャンピオンズカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

土曜日は中山でステイヤーズステークスでした。

見事シルヴァーソニック君が内を割いて重賞制覇となりました。

天皇賞春の時に私が何か言ってた気がしますが、まあそれはそれです。たとえ私が賭けてなくてもおめでとうと言わせてください。

 

motokendoing.hatenablog.jp

単勝5.4倍は億万長者には程遠いなあ・・・

 

 

ということでチャンピオンズカップ予想します。

 

 

さてダート重賞チャンピオンズカップ、私の予想はこうなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命は 5 ジュンライトボルト です。

 

今回も理由は追いきりの良さなんですけども、ダート専攻になって才能が開花している彼を応援したいという気持ちから選ばせていただきました。

テーオーケインズもとい松山騎手の通算1000勝が掛かっている(かもしれない)レースなのでどちらにも花を持たせたい気持ちはあるんですけどね。

 

 

あとはJBCクラシックで2着の10 クラウンプライド、レーン騎手の好調ぶりから11 バーデンヴァイラーも結構警戒すべきだと思ってます。

 

 

今回の☆枠に私のダートの推し 13 シャマルを入れさせていただきました。

この仔はパドック等で調子がとにかくめちゃくちゃよく見えます。映えます。一回テレビでも見てみてください。毛づやが素晴らしいのです。

私も今年の東京スプリント(大井)とさきたま杯(浦和)で実際にこの目で見てきたんですが、状態をめちゃくちゃ良く魅せてくれます。

ただ、1800mは未知数です。今までダートの短距離を専門にやってきた馬ですので、差し馬ではあるんですが、スタミナがそこまで持つかはわかりません。中京も勝ててませんし、厳しい戦いを強いられるんじゃないでしょうか。

いやまあ、推しとしてはもちろん頑張ってほしいんですけどね

 

 

 

ともあれテーオーケインズは馬券内に絡むんじゃないでしょうかね。得意の中京ですしJBCで強さを見せつけましたし今年も最優秀ダートホースを獲得しそうな勢いだと思ってますよ私は。

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

チャンピオンズカップの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

久々のG1的中きもちいいいいいいいいいい!!!!!

 

 

もといジュンライトボルトの差し脚がめちゃくちゃ気持ちよくて、本当に開花したところを映像で観られたのがたまらなく気持ちよかったですね。

 

わたしの3連複はハピで止まりました

 

 

シャマルもそんな先団で大丈夫かとドキドキしておりましたが結果は5着と善戦してましたので、まあいいでしょう。シャマルなら1600までなら結果出せると思いますので、次走に期待しております。

 

 

そして松山弘平騎手通算1000勝おめでとうございます。(こうやまき賞にて)

 

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。