もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

これが上半期真の締めくくりG1だと思っている人の帝王賞予想

皆さんこんにちは。もとけんです。

今年もダートの重賞 帝王賞の予想をしていきます。

昨年はテーオーケインズのお陰で単複ワイド取らせていただきました。その節はお世話になりました。

今年は9頭立てということでオッズが低くなりますがちゃんと予想はしていこうと思います。

 

さて早速ですが私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 8 テーオーケインズ

 

対抗   : 6 チュウワウィザード

     : 2 オメガパフューム

     : 3 ノンコノユメ

 

 

3頭に絞りたいけどとても難しいね

 

前走の平安ステークスでも圧倒的な走りを見せてくれたテーオーケインズ

今年もやってくれそうな気がします。

斤量も前走より2㎏軽くなるというおまけもついてるので体調が悪くない限りまあ問題ないでしょう。連覇を目指して頑張ってください。

 

 

対抗はチュウワウィザード。2年連続ドバイ出て馬券内の競馬できてるのえらい。

2000メートルぐらい問題なく走ってくれるでしょう

 

 

そして対抗はオメガパフューム。東京大賞典を4連覇できる実力のある名馬ですが去年は振るわず。この陣営なら去年の反省を活かせると信じて対抗に。

同じくこの馬も前走より斤量は軽くなっております。

 

 

そして対抗はノンコノユメ

地方グレードでは今年も上位に食い込むほどの実力であり去年は10番人気ながら2着という大波乱を生みました。今年も波乱のレースを見せてほしいですね。

 

 

賭け方ですが馬連テーオーケインズ軸がなんか無難そうではある。配当は低いだろうけど。

一応本命単複は賭けておきますがオッズ低いんで見返りはあんまり期待できなさそう。悩むねえ

 

 

 

今年は9頭と少なくなってしまいましたが重賞に変わりはありません。

人馬ともども無事に完走できるのを願っております。

 

それではよろしくお願いします。

 

<追記>

帝王賞の結果が出ました

nar.netkeiba.com

 

テーオーケインズが4着に沈むのは去年のJBCクラシック以来ですか。

私は変に期待を持ちすぎたのかもしれない。

ともあれメイショウハリオおめでとうございます。

 

 

 

さて 今後ですが 負けが多いので予想だけします。

買い目は発表しませんので本命=単勝とでも思っておいてください。

更新し続けることに意味があると思いますので今後ともよろしくお願いいたします。