もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

日本ダービー前に自分の実力を試したい人の葵ステークス予想

皆さんこんにちは。

今週はいよいよ日本ダービーですね。

最も強い三歳牡馬を決める戦いが始まるわけですが、なんと今年も諸事情により直接馬券を買いに行くことができません。

ともあれ土曜日もG3があるので予想していきましょう。

今回は中京の短距離、葵ステークスです

さて私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 15 ジャスパークローネ

 

対抗   : 7 ウインマーベル

     : 5 シゲルファンノユメ

     : 16 コラリン

 

 

中京を走ったことのある馬を中心に考えてみました。

ジャスパークローネは前々走アーリントンカップは18着と惨敗したものの、前走の橘Sでは同斤量の1400mで2着、中山ではありますが1勝クラスを勝った時と同じ武豊さんの鞍上でもあるので、距離短縮の今回なら上位に入ってもおかしくはないかと思ってます。

 

対抗には同じ前走橘Sで1着のウインマーベル。今回は鞍上と斤量1キロ増加を考えて対抗に。パドック次第で本命に据えてもおかしくないレベル。

 

シゲルファンノユメは中京は初なものの出走した全レースにおいて上がりの速さ上位をキープしている短距離のホープ。左回りを攻略できるかが鍵です

 

コラリンは同じく上がりの速さを考慮しての対抗。

出走の間隔が4か月空いてますがそのぶん状態を仕上げてきているでしょう。たぶん。

 

 

あとはパドック次第ですがとりあえず本命単複と

馬連ワイドあたりも本命軸で買っておきたいですね。

 

 

3歳の短距離戦、こういうレースも注目していきたいですね

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

葵ステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

本当にすまなかったと思っている。

 

ウインマーベルをちゃんと本命にしておくべきでした。

そもそも1頭だけ3勝してるのをちゃんと見ておくべきでしたマジで申し訳ございません。

 

私事ですが、3日前ぐらいまで正常に動いていた愛車のエンジンがかからなくなりました。いよいよもって人生の終焉に近づいている実感が湧きました。

一応日本ダービー目黒記念も予想はしておきますが、あまり期待せずに温かい目で見てください。落ち込んでる時は多分当てられないので

 

というわけで明日もよろしくお願いします。