もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

影響されてパワプロを買ってしまった人の中京記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

7月に入ってにじさんじ甲子園が始まりまして、放送を観たりアーカイブを観たりして楽しんでます。数年前から毎年観てはいるんですが、今年に入ってついに私もパワプロを買うにまで至りました🎉🎉 栄冠ナイン楽しいです。

 

なので土曜競馬は完全に予想だけしてる感じですが中京11Rタガノペカの複勝に賭けなかったことに後悔しております。

まあそういう気持ちをはらすためにも重賞当てていきたいね。

それではやっていきましょう。

 

 

さて中京記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 16 ルージュスティリア

 

ルージュスティリアです。

不安要素は多々あるんですが、中京での勝ち経験あり、前走より斤量3キロ減という絶好のチャンスだと思いますので、ここで勝たないと川田騎手ではもうどこ行っても勝てないぐらいだと思いますので、どうにかこうにか頑張って欲しいところです。

 

 

夜勤明けで考えられるのはここまでです。あとはなんとかなれ。

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

中京記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

以前にも言いましたが今年の4歳馬はかなりレベルの高い実力派揃いだと。

セルバーグもここでG3を勝って重賞初制覇となりました。

おめでとうございます。

 

前走より斤量下がった牡馬だったので注目はしてたんですが夜勤明けは頭が回りませんでした… 

ルージュスティリアも三連複の軸にはちょうど良かったんじゃないでしょうか。

躓いたという話もありましたが順調に行ってもセルバーグには追いつけなかったと思います。

 

 

今後はちゃんと日曜丁度にあげられるように努めます。

 

 

さて来週は名物重賞アイビスサマーダッシュ

開幕週なので内に行くか外に出るか判断が難しくなりますがそれもまた良し。

 

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。