もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

夏の暑さに負けそうな人の函館記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

サマー2000シリーズの2戦目、函館記念でございます。

洋芝も使われて削られてるんで、力強い走りができる馬が勝ちそうな気がしますね。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて函館記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 8 ブローザホーン

 

ブローザホーンです。

条件的に一番合いそうな気がします。

前走不良馬場の3勝クラスをものともせず勝ったものの、宝塚記念は出走回避となってのこのレースですので、間隔的にも問題ございません。

斤量も前走より1キロ軽いのもプラスだと思います。

ここで勝ってもらいたいですね。

 

追い切り見て気になったのは 3 ハヤヤッコ と 4 ドーブネの2頭。

特にドーブネは前走からの間隔が短いものの疲れを見せない走り方ができていたので馬券内来てくれると私的には助かります。

意外にも枠連とかが刺さるかもしれませんね

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

函館記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

非常に惜しかったなーーーーーーーー

ブローザホーンなら稍重全然いけるからこそブーストかかるのが遅かったのが悔やまれますね。

ともあれローシャムパークおめでとうございます。

ブローザホーンが2着に来てくれてたら馬連取れてたんですけどね

 

今年の4歳馬の世代は私は良い世代、黄金に近いものを感じておりますので(ドウデュースがダービーでレコードタイム出すぐらいの超エリート世代)、このピークのうちに益々の活躍をしっかりと見ておきたいものです。

 

 

 

 

さて来週は中京記念です。

今年はちゃんと中京競馬場でやります。

かなり気温の高い中でどの馬が抜き出るのかが楽しみです。

 

今週もありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。