もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

チョコミントアイス大好きな人のジャパンダートダービー予想

皆さんこんにちは。

今日も予想をしていきます。

 

さてこの前の週末の時点ですっかり忘れてたジャパンダートダービーです。

3歳ダートの頂点に立つのは誰か、見ていきたいと思います。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さてジャパンダートダービー 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 6 ミックファイア

 

まあとりあえずはこいつです。

前走東京ダービー競走では先団に位置付けてからの6馬身差の圧勝。

中1か月ほどと余裕もあり、大井で5連勝している点が非常に素晴らしいと思います。

調教VTRも牧場坂路とはいえとても軽快で他を寄せ付けないような見事な走りでした。

そしてシニスターミニスター産駒。馬券内は硬いんじゃないかな。

 

 

 

あともう一頭ぐらい絞っておきたいんですが、追い切り見ていいなと思ったのが

4 オーロイプラータ と 9 オマツリオトコです。

共に「阪神でしか勝っていない」ところや「2000m未経験」など不安な要素が残っていますので買い方は皆さんにお任せしますが、いい成績を残してくれることを願っております。

 

 

あとは 3 テーオーリカードが逃げの手を使いやすい位置にいるのでもしかしたらあるかもしれないって感じですね。豪脚で差し切るのがあまりいないのでハナを争うハイペースな戦いになりそうですね。ただし前走から斤量が2キロ増えるのは若干きついと思ってます。一長一短です。

 

 

 

それではよろしくお願いいたします。

 

<追記>

ジャパンダートダービーの結果が出ました

nar.netkeiba.com

 

ミックファイア南関東三冠制覇おめでとうございます!

JDDとしての最後のレースで三冠馬が生まれるのがあまりにもエモい。エモいなんて言葉ではもったいないぐらいですが、歴史的勝利であることに変わりはございません。

今後はJBCクラシックの挑戦も視野に入っているそうなので、古馬とのレースも楽しみになってきますね!

 

それにしてもキリンジは聞いてないって・・・来るなら来るって言ってよー

今年の3歳馬においては2000mは一つの壁なのかもしれませんね。

 

てかオーロイプラータ最初の躓きがめっちゃ響いとるやんけ!!!

これ綺麗にスタート切れてたら馬券内あったって!!!

最後方から追い込んで5着に入るあたりまだまだ可能性が見えましたが私の馬連は外れ馬券となり替わりました・・・

競馬ムズカシネ

 

 

さて今週末は函館記念がありますが、私的都合により追記が遅くなりますのでご了承ください。

今回もありがとうございました。

週末もよろしくお願いします。