もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

よくない事が起こってしまった人の毎日王冠予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

G1シーズンは始まりましたが今週はG2毎日王冠。そして月曜もありますのでそちらもブログ更新していきます。気長にお待ちください。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて毎日王冠 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 シュネルマイスター

 

シュネルマイスターです。

得意の東京マイルでの1戦ですので馬券内は手堅いと思います。

斤量58㎏と一番重いですが前走の安田記念と同じですのでそれほどハンデを感じなくてもいいと思ってます。最軽量ハンデのエルトンバローズが怖いところですが。

 

ただちょっと今回はタイトルにもあります通り、私事ですがよくないことが起こっており、自信が持てません。

開幕馬場でも綺麗に差し切りは決まっておりますが、外したら申し訳無いです。

今回は買い目なしの予想だけにさせていただきます。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

毎日王冠の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ここらで一杯エルトンバローズが怖い

古典落語まんじゅうこわいより引用)

 

やはり最軽量ハンデは馬鹿にできませんね。進路取りの良さと西村騎手の好騎乗も相まってG1馬2頭を制したのは大きな一歩だと思います。

シュネルマイスターも3着と好走してくれましたが、直線詰まりすぎて進路取り遅れた結果の3着なのが非常に勿体ないと感じました。どこから抜け出るかは差し切り馬の宿命みたいなもんですが。

3連複取ったけどやっすいわあ…

 

 

さて明日もございます。京都大賞典。こちらではG1馬として昨年のジャパンカップ覇者ヴェラアズールが参戦します。

予想記事も日付が変わると同時に更新予定ですのでお待ちいただけますと幸いです。

 

今回もありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。