もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

林鼓子ちゃんを優木せつ菜役で本格的に知って半年経ちました

皆さんこんにちは。もとけんです。

今年も早いもので10月です。

4月という節目の季節から半年経っております。色んな節目がございますが今回はラブライブ!シリーズにおいての一つの節目である

優木せつ菜キャスト引き継ぎから半年経過」を経て自分はどう思っているか、そして林鼓子ちゃんに向けての心情なんかを書ければいいなと思っております。よろしくお願いします。

 

 

今年の3月末まで優木せつ菜役を楠木ともりちゃんが担当しておりましたが、難病指定などもあり降板を余儀なくされ、4月から林鼓子ちゃんが引き継いでくれました。

私自身当初は歓迎はするもののまだ受け入れられないともりちゃんロスが正直ありました。今でも紅蓮の剣姫(8月発売の虹ヶ咲のライトノベル)がドラマCD化されて剣姫役にともりちゃんを起用して欲しいと切望するぐらいではあります。

鼓子ちゃんを受け入れてはいますがやっぱり寂しいのは変わりませんね。

 

しかし鼓子ちゃんのパフォーマンス力は我々の想像を超えるものがあり、にじたびやナガノアニエラフェスタ等でパフォーマンスを観た方も多いと思われますが、とても素晴らしいものでした。

優木せつ菜としてのパフォーマンスには文句のつけようがありません。

にじたびという数ヶ月の期間にソロ楽曲、ユニット楽曲、全体曲などのダンスや歌唱といったパフォーマンスを、裏でドラムを叩いたり舞台の稽古を入れたりしている中でこなしてくれているのでとても頑張ってくれています。元々プリチャンやランガで主役・センターを張っていたのもあってアイドルの経験が最大限に活かされております。

 

そんな忙しさMAXの彼女ですが、個人番組が開設されたり虹声優の番組のゲストに呼ばれたりとインターネット番組にも度々お見かけしており、そして鼓子ちゃん自身のSNS(旧TwitterInstagram)も拝見してどういう人となりかをこの半年間で見させていただきました。

特にインスタの声で返す質問動画で色々なことを楽しく知ることができました。とても面白かったです。

私がこの半年で抱いた林さんへの印象は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鼓子ちゃん可愛いねええええええええ

となりました。

完全に引き込まれました。

 

好きなものを熱く語る時に早口になったり、舞台の共演者に軽率に好きですリプを送ったり、氷帝に魂を捧げているという発言したりと、鼓子ちゃんが魅力溢れるオタクの一面もあるところと舞台観劇が好きという点で、見ていてとても楽しい方なのを知れました。特に舞台で共演された方とのお写真で共演者の方を向いている鼓子ちゃんがとても生き生きとしていて大変良いです。

 

 

大きめの顔の女性が好みな私にとって鼓子ちゃんがただただ可愛いんです。

お目目パッチリでとても可愛いです。

そしてちゃんと活動に熱量を持った女性ですので、とても応援しがいがあります。私は新たな推しを発見してしまったのかもしれない・・・

 

まだまだ知ったばかりの身ですので、まだ有料コンテンツに踏み入れられてませんが、いずれファンクラブや個人番組もチェックするかもしれません。入る際はファンの先輩方よろしくお願いします。

Mygo!!!!!もアニメは観たんですが楽曲履修しとかなきゃな…

 

文化放送A&Gマンスリーラジオのパーソナリティも務めておりましたのでまだ聴いてない方は是非。聴いててとても楽しかったです。

※追記 公開終了に伴い動画リンクを削除いたしました。

 

 

そして10月4日に虹ヶ咲の新アルバム「Fly with You!」が発売されました。

林鼓子ちゃん演じるせつ菜での初のソロ楽曲となりますので絶対買います。楽曲がそのまませつ菜の熱量を高めてくれる熱いロック調なのがまた良いですね。

 

以上、ちょっと沼に足を付けてみた人の感想でした。

引き続き林鼓子さんを応援していきます。