もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年も泳ぎに行かなかった人の北九州記念&札幌記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

最近浮き沈みの激しい私ですが、毎週末はしっかり決める、そんなメリハリのある大人になりたい今日この頃でございます。

 

今週もタイトルが2レースございますのでしっかり狙っていきますよ。

 

それではやっていきましょう。

 

 

まずは北九州記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 3 スティクス

 

スティクスです。

前走アイビスサマーダッシュは大敗してしまいましたが、小倉の短距離では1分6秒台のタイムを出せる実力があり、コース的には得意なほうだと踏んでおります。

直近5戦で掲示板外という少し残念な戦績ではありますが、1か月近くで体調が回復できればあると思います。

そして何より斤量。今回最軽量の52㎏のハンデは大きなメリットとなり得ます。

去年のボンボヤージもハンデ得られて勝ってますからね。申し分ないでしょう。

 

あと個人的にロンドンプラン復帰おめでとう応援馬券も買います。買えたら。

 

 

続きまして札幌記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 2 ウインマリリン

 

ウインマリリンです。

 

昨年の札幌記念でも逃げる2頭に追いついて3着と善戦、エリザベス女王杯でも2着と右回りにとても強く出られる一頭です。

逃げ先行が有利な土曜を見るにジャックドールに軍配が上がる可能性が高いですが、ウインマリリンであれば馬券内に持ち込めるでしょう。

 

 

夏は牝馬が良く走るとはいえ、

今回はどちらも牝馬かつ内枠を本命としておりますが果たしてどうなるのか

 

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは北九州記念

ジャスパークローネG3連覇おめでとうございます!!!

 

ダートを主戦としていた父とはまた違った活躍を見せた上に左回りでも右回りでもタイトルを獲れる逃げ方、団野騎手は素晴らしいですね。

 

読めんて。

 

前走より斤量上がった上で制しするとか読めんて。

今後の短距離G1が楽しみにはなるけれども読めんて。

後出しではありますがストーンリッジはもしかしたら…と思ってました。買い逃しましたがね。

 

 

 

 

続きまして札幌記念

 

やっぱりディープインパクト産駒は強いな。

金鯱賞に続いてG2タイトル2つ目を獲得。G1戦線に名乗りを挙げられる実力馬が頭角を現してきました。

川田騎手の騎乗が上手すぎました。いずれこのコンビでタイトルを獲れる日もそう遠くはないでしょうか。

ちなみに今回の馬券。

f:id:motokendoing:20230821230431j:image

紐で決着してるからボックスやったね、うん。

でも少ない資金で高額狙いたいじゃん?これはもう仕方ないんよ。

 

この日は札幌で3連単1773万円と大波乱も波乱のレースがあったりと見どころがたくさんでした。私の予想も平場も全く見どころはありませんでしたが…

ほんとうに申し訳ございません。

 

いやーなんか最近集中できていないというか、冷静に見られず追われてブログ書いてるのがいけないですね。心に余裕があれば重賞も狙えるかもしれない。

 

こんな私ですが来週もよろしくお願いします。