もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

サウジカップデーを観ながら書いてた人の中山記念と阪急杯予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

土曜日はDiverDivaのライブに行ってたのでやらない予定だったんですが、時間が余ったので中山11Rで電車賃を獲って帰るぐらいのことをさせていただきました。

小倉の11Rも当てたかったですね…(3連単90万オーバー)

race.netkeiba.com

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

さてまずは中山記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 3 イルーシヴパンサー

 

前走京都金杯1着の戦績をもつイルーシヴパンサー。

本命に選んだのは調教が非常によく見えたからです。

 

埋もれない競馬ができるなら差し脚が良い感じに刺さると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして阪急杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 11 アグリ

 

阪神レースを考える際はまず阪神で勝てているかどうかを私は主に観ておりまして、それに該当するのがアグリなんですねえ。

名前的にも応援してるコンテンツを感じさせるので本命です@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ

 

あともう一頭、紐に入れたい注目馬として 8 ショウナンアレスを推させていただきます。3勝クラスの馬ではあるんですが、阪神においては連対率が高く、オッズを荒らす存在になってくれそうな気がします。

阪神強い馬を推していきましょう。

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

中山記念阪急杯の結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは中山記念

ヒシイグアスの外差しが綺麗に決まりましたね。熱中症からの復帰でここまでやれるのは大したもんですよ。宝塚記念2着は伊達じゃないですね。

 

イルーシヴパンサー君は案の定内で埋もれてて何とも言えません。

 

 

 

続いて阪急杯

アグリおめでとうございます!

オープン初戦で重賞タイトル獲れるのすごいよマジで。

予想の結果が反映されて私も鼻高々です @cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ<おめでとう!

 

4コーナーから直線に入るときの乗り方が宝塚記念のタイトルホルダーを彷彿とさせたのがいかにも和生騎手らしくて観てて楽しかったです。

 

亜久璃、いや、アグリ…次は高松宮記念だよ…

 

 

一方で注目していたショウナンアレスは5着となりました。良い線いったと思ったんですけどね。担当していた池添調教師も今回で最後ということで、本当にお疲れ様でした。夢を観させてくれてありがとうございました。

そして3着にまさかのホウオウアマゾン。昨年夏からの不調が嘘みたいに馬券内に入ってくるのは流石としか言いようがありません。

 

 

一応予想ブログのていを保っている当ブログ、来週も予想をしていきますのでよろしくお願いします。

今週もありがとうございました。