もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

楽しむ気持ちを忘れないための安田記念予想

皆さんこんにちは。

春のG1連戦もいよいよ終盤に差し掛かったこの時期、安田記念の季節です。

今回もG1クラスが勢揃いの錚々たる面子なのでレベルもとても高くなっております。

それでもやる! そう決めたので予想やります

今度こそとってやりますとも

ということで私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 15 セリフォス

 

対抗   : 7 ファインルージュ

     : 8 イルーシヴパンサー

     : 14 ソウルラッシュ

 

はい、今回も難しいです

 

今回は東スポ競馬さん(@tospo_keiba

の写真で馬を見る「フォトパドック」も参考資料として見させていただいております。

一番いいと思ったのが「セリフォス」です

 

やっぱり直前の馬の仕上がりが最も重要だと思いまして。

前走NHKマイルカップは4着でしたが、上がりの速さはヴィクトリアマイルで2着のファインルージュとそれほど変わりはありません。

つまり外枠から差しやすく、斤量も最も少ないセリフォスが1着なんじゃないかと思って本命にしました。一番若いし。

 

対抗に同競馬場開催ヴィクトリアマイル2着のファインルージュ

東京競馬場4連勝中のイルーシヴパンサー

同じく4連勝中(東京以外)のソウルラッシュも入れておきます。

 

 

夜中編集なんで万全に頭働いてないので変わるところあるかもですが、こんな感じで

あとはパドック次第です。よろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

安田記念の結果が出ました。

race.netkeiba.com

 

ソングラインおめでとうございます。

ヴィクトリアマイルは躓いたこと以外は完璧だったのも含めて考察するべきでした。躓くものがなければしっかり走り切れるのが証明されましたね。

 

そしてセリフォスは4着とまあ非常に惜しい結果となってしまいましたね。先輩たちに喰らいつける実力を発揮できたのではないでしょうか。

 

 

ともあれ馬券外の予想を立て続けてしてしまいましたので、私の勝ち馬予想は今記事をもって終了とさせていただきます。

 

5か月ほどという短い時間でしたがありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からは逆神として馬券に絡みそうな気がする馬を絞っていきます