もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

10頭なら流石に当たるやろwとか甘いこと思っている人の鳴尾記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

今週でいよいよ春のG1最終週ということでなんとしても大勝ちしたいところですが、その前日でも当てていきたいということで頑張ります。

早速ですが私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 8 カイザーバローズ

 

対抗   : 5 ギベオン

     : 10 ヤシャマル

     : 7 ショウナンバルディ

     : 3 サンレイポケット

 

今回は芝左回り2000mのタイムの速さを参考に組んでみました

2000mで2分切ってるのがこの5頭だったんですね

 

その中でも前走新潟大賞典で2着のカイザーバローズを本命にさせていただきました。

対抗に金鯱賞5着のギベオン、

新潟大賞典3着のヤシャマル

大阪杯にも出走できているショウナンバルディ、

今年の京都記念では3着だったサンレイポケットを対抗に。

1か月の空きでどれだけ万全の状態になっているかが注目ポイントですね

 

 

ただわからんのが一つ 2番のヴェルトライゼンデ。私が競馬にハマる前に休養を取ってた馬なので1年と4か月ちょっとぶりの出走かつ20年の日本ダービー3着というなかなかの好成績。1年以上のブランクでどこまでやれるかが未知数ですね

 

 

今回は本命単複に3連単でも狙ってみようかなあ

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

鳴尾記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

自分の中で未知数のやつが1着を取りました

 

 

もう私の中に逆神が潜んでいるとしか思えない内容なのが本当に申し訳ないし俺もつらい。

次、安田記念当てられなかったら逆神として生きます。

自殺して死んでるかもしれませんけど

 

本命=絶対ダメ を意識できるんなら正直当てやすいから上手くいくのは当然なんですが、立場上そろそろ人生が終わるので明日が最後の更新になるかもしれません。

そのぐらいの覚悟を持ちます。

 

安田記念もよろしくお願いします。