もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

せつ菜ちゃんには素敵な仲間がいるが私の近辺にリアルの知り合いはいない人のNHKマイルカップ予想

皆さんこんにちは。

さていよいよNHKマイルカップということで、今回も素人なりに予想させていただきます。

実は今年のG1、高松宮記念大阪杯フェブラリーステークス桜花賞はさておき、皐月賞天皇賞春は本命馬を1着に持ってきているので、まあ今回も何とかなります(多分)。素人でも玄人でも誰であれ競馬に絶対はありませんが

 

 

虹ヶ咲のアニメが始まる前にちゃんと予想の結論を出せたので書いときます

ぼ…ぼっちちゃうし…私の友達はほぼほぼ関西にいるだけやし…

 

冒頭で書いてて思ったが今年のG1、1着率低いから当てたいね・・・

というわけで私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命  : 11 インダストリア

 

対抗  : 16 プルパレイ

      4 セリフォス

      8 アルーリングウェイ

 

 

いやめっちゃ悩む~~~~~

 

本命プルパレイにしようと思ったんだけどマイ億君と被る賭け方を避けた結果、インダストリアを1着に据えることで結論づけました(うそです)

 

これまでの戦績から見て4走とも上がりが早く、先行差しどちらが有利な馬場でもついていける脚力はあるのではないかと考えてのインダストリアです。

輸送要らない点や祖父がキングカメハメハなのもポイント高いと思ってます。

レーン騎手との相性がどうなるかはわかりませんが

 

対抗にファルコンステークス勝ってるプルパレイ

朝日杯FS2着と好走のセリフォス

前走が桜花賞のアルーリングウェイ

を対抗にしました。 しかし候補が多すぎて考えるほどに沼です。

 

今回も本命単複と軸ワイドですが、

私は東京競馬場に当日行くのでパドック観てから追加で買うかもしれません。

そこは悪しからず。

 

 

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

NHKマイルカップの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

やはりレーン騎手は重賞と相性が悪かったみたいです

紐すら来ないという大失態をしてしまい誠に申し訳ございません。

パドックの状態は悪くはなかったんですけどね

 

いやまさかねえ

マイ億君は3連単絶対外れるから3着に選んだ10頭外して残りの8頭に1000円ずつ賭ける」方がプラスになるなんて思いもよらないじゃないですか

逆神って存在するんだなあ・・・

 

 

現地行ってた勢ですが、NHKマイルカップパドックは人が多すぎて全頭しっかり観れなかったのもあって完全に悪い流れがそこにありましたね…反省します

 

来週は諸事情によりリアタイ視聴はできないので、追記は遅れます。

 

ともあれ

ダノンスコーピオンおめでとう!!