もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

投げやりな感じですみません オークス予想

皆さんこんにちは。

オークスの予想です。

3週連続的中せずだけは避けたい人です。

 

いやあねえ~落ち込むととことん落ちそうですがそろそろ上げていきたい

上げたいと思って自分のためにケーキとかシュークリームとか買ってきたので当てたら思いっきりほおばりたいものですね

あとはねえ 覚悟が足りなかったね 人生賭ける気で行かないと

はい では 予想いきまーす

さて一気に距離延長するオークスですが私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 エリカヴィータ

 

対抗   : 15 ピンハイ

     : 17 ニシノラブウインク

     : 1 ウォーターナビレラ

     : 18 スターズオンアース

 

 

今回はちょっと穴狙いです

中距離で勝っている馬を目安にしてみましたがどうなるかはわかりません。

(去年も中距離3着止まりだったユーバーレーベンが勝ってますし)

 

単純に 「東京の中距離で勝ち星を挙げている」馬に着目してエリカヴィータにしました。これ以上が思いつかないのでそろそろ限界なのかもしれない

ああ・・・自分に自信が・・・

 

対抗にピンハイ。ニシノラブウインク。

ピンハイは前走桜花賞から脚を溜める走り方を見させていただきました。未知数から秘めたものを見出したいので対抗に。

ニシノラブウインクは前走フラワーカップのコース取りの良さから。

 

ウォーターナビレラは最内でこちらも良い位置が取れるのではないか。先行馬が東京の芝にどれだけ刺さるかが鍵となると思います。

そしてスターズオンアース。これは2冠獲ってほしいという想いと桜花賞での差し切りから選ばせていただきました。

 

 

 

買い方としては本命単複と、本命軸のワイドでいきます。

3連単はなんか当たる気がしないので

 

 

たぶん誰の参考にもならないだろうがこれぐらい適当でも当たるときは当たるし外れるときは外れる それが競馬なので今回はこういうスタンスで行きます

今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

オークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

まずはスターズオンアース2冠おめでとうございます。

 

しかし誰かが言ってた通り外差し有利でしたね。4週目にしてゴール前の芝が結構禿げてましたよ

 

そして、度重なる予想外し、本当に申し訳ございません。

パドック見てからの予想の方が正確だったことをお詫び申し上げます。

 

今回はパークウインズの方で観戦しておりました。

パドックを見た結果から、2番軸のワイドを買ったのでそこそこ戻ってきました。

重ねてお詫び申し上げます☺

 

最終レースも複勝とワイドの方をいただきまして、トータルでプラスでした。

こういうのが毎週続けばいいんですがね

 

 

落ち込んでる時に予想なんてしちゃだめね。負のオーラがそのまま文章に出てしまってましたわ

今度ウインズ行く時はちゃんと馬連も買うようにします

 

 

おかげさまで今週生き延びられました。

また来週もよろしくお願いします。