もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

中京記念という名前だから愛知で開催かと一瞬勘違いしてしまう人の中京記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

さて中京記念ですがこの週だけ中京競馬場でするわけではございません(なんと)

とはいえ中京競馬場と同じ右回りの競馬場なので右回りが上手い馬なら何かしらあるかもしれませんね

小倉の重賞を制するのはどの馬なのでしょうか

 

ということで私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 ダブルシャープ

 

 

 

前日22時時点で9番人気15倍と非常に割れております。

 

というのも去年上位人気が3頭とも飛んだらしいのでそういう結果になってるみたいで。

今回小倉で勝利を挙げている馬を重点的に見た結果、ダブルシャープということにしました。小倉で3勝挙げて小倉に強いアーデントリーと去年の中京記念2着のカテドラルとで悩みましたが小倉2勝かつオープン勝ちの方を優先で。前走から距離短縮かつ騎手が変わっていないのを考慮してもやはりダブルシャープかと

 

夏競馬は賭けないので単勝のみですが上手くいくでしょうか きっと来てくれるでしょう

賭ける場合はパドック絶対観ないとですけども

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

中京記念の結果が出ました。

race.netkeiba.com

 

カテドラルは今年も2着でしたね

いやしかし差し目が有利な重賞で逃げ切るとは恐れ入りました。

ベレヌスおめでとうございます。

ダブルシャープは…残念でしたね。

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。