もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

夏競馬は賭けない人ですがターフィーショップには行きたい人の札幌記念予想+α

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。今週も単勝です。

 

ターフィーショップってのはですね、競馬場内にあるグッズショップのことなんですが、ぼちぼち推しのタイトルホルダー君のグッズも出てきているのではないかと思っているので札幌記念がてら覗きに行ってきましょうかね。

 

あ、あくまでターフィーショップに行くだけなんだからねっ

 

さて札幌記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 10 ソダシ

 

ジャックドールと悩みましたが今回はあなたに託します。

昨年1着で洋芝の適性も有り、ダートの経験から逃げの有力馬にも引けを取らないスタミナを得られているのではないかと思っております。

ソダシちゃんもきっと成長しているはず・・・!

 

 

対抗入れるとしたらジャックドールですかねえ 2000mは得意ではありますので

ただ個人的にはソダシハヤヤッコの白馬ワンツーを観てみたい 一度でいいから。

まあこの辺はパドック次第ですね

 

 

 

ちなみに北九州記念は 4 テイエムスパーダで。

CBC賞と騎手は変わっているのが気になりますが逃げ策を取るのであればきっと大丈夫だと信じています。安定感ならナムラクレアですけどね

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

札幌記念の結果が出ました。

race.netkeiba.com

 

いやはやちゃんと迷った方が来るんですね

冷静に考えて逃げの有力馬がたくさんいる時点で高速決着になるのは目に見えていたというのに・・・

ともあれジャックドールおめでとうございます。

ソダシちゃんの主戦場はマイルということもはっきりしましたね。

 

北九州記念は・・・まさかそんなことになるなんてね

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりますが・・・

行きたかったので行ってきました。ターフィーショップに。

 

 

タイトルホルダー君きちゃーーーー!!!!

 

4月に行った頃には菊花賞の勝負服ストラップしかなかったんですが、天皇賞春と宝塚記念の連覇も相まってちゃんとグッズも増えておりました。素晴らしい!!!

 

最近ではゲームセンターなどでも名馬のぬいぐるみやストラップなんかも沢山出ておりますが、品揃えと商品の幅はやはりターフィーショップの方が沢山ありますのでご興味のある方は是非お近くの競馬場に足を運んでください。

小さいぬいぐるみも1000円ぐらいととても良心的値段なのでおすすめです!

 

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。