皆さんこんにちは。
今週も予想をしていきます。
先週は上半期G1の締めくくり、宝塚記念でございました。
重い馬場を大外から差し切りブローザホーンがG1初制覇となりました。改めておめでとうございます。天気と馬場状態大事ですね。まだまだ学ぶことが多いです。
さて今週からは夏競馬本番。福島小倉函館の3場開催となり、福島メインではラジオNIKKEI賞、小倉メインでは北九州記念が開催されますのでそちらの2レース予想していきます。よろしくお願いいたします。
最近土曜競馬のメイン予想をリンクラ及びTwitterでやってるんですが、全然当たらなくて競馬の難しさを改めて実感しております。日曜は当たってくれるといいんですけどね。
それではやっていきましょう。
さてまずは時間的に先の北九州記念 私の予想はこちら
本命 : 13 カンチェンジュンガ
迷いましたがカンチェンジュンガです。
前走リステッドではほぼ着差のない状態での5着と善戦。2走前3走前と小倉で走って連勝を遂げているのもあり、舞台的にはプラスになるのではないかと思います。
西村騎手だったら問題なく本命にしてたんですがこの乗り替わりが吉と出るか凶と出るかは当日次第ですね。斤量ハンデも重すぎないので丁度いいかもしれません。
続きましてラジオNIKKEI賞 私の予想はこちら
本命 : 8 サトノシュトラーセ
サトノシュトラーセです。
前走G2青葉賞では後方から競馬をして追い込んで4着と、今回逃げ粘って1着を取ってきた相手が多いため、脚を溜められる素質を見込んでこの仔にしようと思います。もちろん前目にいく馬が多いほどハイペースになって追いつくのが大変になる場合もあるでしょうが、混戦した前を見つつ競馬ができるのが一番優位に立てるのではないかとおもってますので、デムーロ騎手の手腕に期待します。
それでは今週もよろしくお願いします。
<追記>
2レースの結果が出ました。
まずは北九州記念
急遽の乗り替わりとなりましたが、この乗り替わりはマイナスにならないと思いパドック後もそのまま本命に。あとちょっとだったんですけどね。
ピューロマジックテンションが異常に高く大丈夫かな…と思ってたんですがしっかり扱えていた松山弘平騎手お見事でした。新たなスプリンターの台頭として活躍するかもしれませんね。
続きましてラジオNIKKEI賞
差しの決まる馬場なのはわかってたんですがオフトレイルの方が来るとは思いもよりませんでした。私の本命は1番人気に推されてオッズも下がるし途中仕掛けて上手く前に行けなかったのが残念だったなあと思いました。同じ仕掛け方で上手くはまったコスモキュランダとの違いが露わになっちゃったのがもどかしくなりましたね。
さて来週からはサマー2000シリーズ、1週目の七夕賞です。
そしてダートの重賞プロキオンステークスもあります。とくにプロキオンステークスは「砂の大器」ことヤマニンウルスの初重賞挑戦ということで期待が高まりますね。
今週もありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。