もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年もコミケにはいけそうにないなあって人の関屋記念と小倉記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

以前よりお伝えしておりますが、夏競馬の予想はお金をかけず、単勝のみでやらせてもらってます。

外しても「素人の口車に乗せられたわ」ぐらいに思っといてください。素人なんで。

 

こんな私が素人を脱却する日は来るんでしょうか

まずは新潟の関屋記念。私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 イルーシヴパンサー

 

 

東京競馬場では4連勝を果たす等東京においては信頼を得られる彼ですが、前走の安田記念は8着に沈んでおります。何が起こるかわからないのが競馬です。

とはいえG1に挑める実力のある馬ですから、東京と似た感じの新潟の競馬場でもしっかり1着を取ってくれるでしょう。

雨に弱そうなところを除けばですけどね。

 

 

 

 

 

続きまして小倉記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 14 カテドラル

 

前走中京記念での差し切りを見るに2,000メートルが適正距離なのではないかと。

斤量も騎手も変わらず外目の枠であるならば差し切って勝つのは十分にあるかと思います。

前方で展開していくシフルマンやピースオブエイトを小倉でまとめて差し切ってほしいですね。

 

 

 

という感じにさせていただきます。

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

関屋記念小倉記念の結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは関屋記念

自分で「雨に弱そう」って言っておいてなんで本命にしたんでしょうね・・・

 

ともあれウインカーネリアンおめでとうございます。

シュリが2着に来るなんて当たった方いるんでしょうかね

 

 

続いて小倉記念

カテドラル4着ですかー 賞金の枠ではありますが馬券内に絡んでないので何とも言えない感じです。

 

重賞で5馬身差は流石としか言いようがありません。マリアエレーナおめでとうございます。

 

 

さていよいよ来週はG1クラスがわんさか出てくるG2札幌記念ですね。

レベルの高いレースになる予感がしてとても楽しみです。

というわけで今週もありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。