もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

京都に行きたくなった人のマイラーズカップ&フローラステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて今週から京都開催ということで長い間工事をしていた京都競馬場がリニューアルオープンいたしました。

長い歴史のある京都競馬場ですが、あいにく競馬を知ったのがここ2年なので関西出身といえども全然知らなかったです。

とりあえず土曜開催を様子見して、どういう展開かも書ければと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

さてそんなマイラーズカップ 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 10 シュネルマイスター

 

シュネルマイスターです。

ここ近走は着外もあり掲示板外もありの凡走続きではございますが、追い切りの映像では走り方も良く、京都競馬場は午前でこそ前残りが多く内枠前方が有利となっておりましたが、午後になるにつれて実力のある差し切りが見られる展開となっておりました。

 

従って今回のマイラーズカップでは1着に返り咲けるのではないかと考えてますが、どうなるかはわかりません。

 

気になる一頭としましてはお隣11 ビーアストニッシド。

今まで中距離路線でどう考えても距離が見合ってないレースが続いたため、今回のマイル転向は大きなアドバンテージを得られるんじゃないかと思ってます。

差し切りは見られますが内前有利なことに変わりはありませんので、ハナを取って内枠の前に持ち込めば面白い展開になれそうな気がします。

もうちょっと内枠だったら買ったんですがねえ・・・どうなるやら

 

 

 

 

続きましてフローラステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 クイーンオブソウル

 

 

クイーンオブソウルです。

追いきりの映像を見て一番いいと思ったのがクイーンオブソウルでした。

中京エルフィンステークス4着とはいえ2着のコナコーストと0.1秒差。東京の長い直線でもしっかり決められる実力を持っていると思います。

3歳戦は言えることが少ないのでこの辺で。

 

 

というわけで今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはマイラーズカップ

マイル王の復権、お待ちしておりました。

新しくなった京都の舞台でも差し切りが届いたのが予想した身としても嬉しい限りです。おめでとうございます。

2着にガイアフォースは大きな収穫です。マイル~中距離まで行けるのが証明されましたんで今後幅広い重賞を視野に入れられるのは陣営としても大きな一歩だと思います。

瞬発力もあるんでガイアフォース君宝塚記念とかも行けそうな気がするんですよねえ

 

 

 

続きましてフローラステークス

やはり血統が出てしまいました。私はそこまで詳しくはないんですがマインドユアビスケッツ自体が短距離~マイルの血統らしく、中距離では選択しないのが無難だそうです。

本当に申し訳ございません。

重賞前に2000mを経験しているかどうかが結構大事ですね。

エルフィンステークス勝ったホウオウビスケッツはなかなかの逸材であることが伺えます。

 

 

 

さて、来週はいよいよ天皇賞春。

わたしの推し馬、タイトルホルダーが連覇を狙います。

 

来週も用事があるんで天皇賞春リアタイが厳しいかもしれませんが私の分までタイトルホルダーの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。