もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今年も推しの活躍を観たい人の天皇賞春予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

今年は京都開催となる天皇賞春、例年に戻ったと言えばそうなんですが、2年前から競馬を始めた私にとっては新たな環境を目の当たりにしている気分です。

 

そんな新たな風を感じつつ、予想をしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

さて天皇賞春、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 3 タイトルホルダー

 

これ以上ないぐらい最高の枠順です。

京都開催2週目でまだまだ内枠が伸びる競馬になると予想しております。

阪神がゴール手前に大きな坂があるのに対し、京都は3コーナーに傾斜があるため、最終の直線でいかに伸びるか。京都と阪神ではコースが違うぶん、求められるものが大きく変わってくるので、そこをタイトルホルダーがどういう動きができるかで展開に変化が見られると思います。

 

あとは調子の善し悪しが物凄く顕著に出るのがタイトルホルダー君なので、当日のパドックは絶対に抑えておきたいところなんですが、生憎私は日曜一日中予定が入ってしまってますので、皆さん私の分までパドックをしっかり見ておいてください。

 

 

日曜買いに行けないから記念馬券を前日に買いに行ったんできっと大丈夫でしょう。

推し、頑張れ! 超がんばれ!

今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

天皇賞春の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

タイトルホルダーあああああああああああああああああ;;

幸いにも途中下馬が功を奏したのか大きな怪我には恐らくつながってないと思われますが観ていて気が気でなかったです。

和生騎手ありがとう。タイトルホルダーの元気な姿をまた観たいので感謝です。

 

今後の課題が下り坂なのが明白にはなりましたね。京都の坂がトラウマになってなければいいんですが・・・

今言えることはそれぐらいです。あとは診断結果待ちです。

 

 

 

ちなみに

元々予定があったんですが雨で中止とのことだったんで急遽馬券を買いに行った結果

f:id:motokendoing:20230430181738j:image

 

3連複、ありがとうございました。

 

パドック見てジャスティンパレスが一番調子良かったですからね。軸とさせていただきました。

まあ今回は精鋭が多くてマジで悩みました。3連単75通りぐらいになるほどだったので3連複である程度絞れて満足です。(3連単は買いませんでした)

 

やっぱりパドック大事。そう思わされたレースでございました。

 

さて来週もG1 NHKマイルカップがありますので引き続き予想をしていきます。

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。