もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

眠い目をこすりながら真剣に吟味する人の函館記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

さて今回はG3函館記念です。

去年はなかなか荒れてたものですが果たして今回も荒れるのかどうか

今回も単勝一本です

ということで早速ですが私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   6 タイセイモンストル

 

函館で2回1着を取っているアラタと迷いました。

函館は未出走ですが、前走と騎手の変更が無い点や斤量が軽くなっている点(戦績で言うと重い方が勝ってるんですが)などを考慮した結果選びました。

 

正直わからないので荒れるのを期待しての穴めをねらってます

 

 

毎度毎度言ってますが、当日のパドックが一番大事なのは変わりません。

あとは馬場がどれだけ回復するか次第です。

 

 

 

という感じで今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

函館記念の結果が出ました。

race.netkeiba.com

 

睡眠は大事なことがよくわかりました。

やっぱり思考を研ぎ澄ませて考えるべきですね

ともあれハヤヤッコ1着おめでとうございます。

 

 

来週も重賞のほう、予想だけしていきますのでよろしくお願いします。

ではまた