もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

この季節の開催が最後になるらしいジャパンダートダービー予想

皆さんこんにちは。

3歳ダートの重賞ということでジャパンダートダービー、予想していきます。

 

Jpn1ということで3頭ぐらい入れときます

 

さて私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 7 ペイシャエス

 

対抗   : 4 トーセンエルドラド

     : 14 ノットゥルノ

     : 3 ハピ

 

 

今回の焦点は「重いダートをいかに走れるか」

が重要だと思ってまして、

関東が雨降ってて馬場が重くなるのが確定している中で力強く走り切れるかがカギとなってきそうです。

前走ユニコーンステークスを1着で勝っており、稍重ダートにも対応が効き、長距離輸送もない、一番不安要素が少ないペイシャエスを本命に。

 

 

対抗にトーセンエルドラド。今年の2月まで中央で走っており、大井に所属を移してなお活躍をしている点、同場所の同距離を1着で走れている点を考慮して対抗。

 

対抗にノットゥルノ。前走では8馬身離されたものの2着。ブリッツファングは関東が苦手なのではないかという予想をしているのでこちらを対抗に。

 

対抗にハピ。上がりも早くダートを連勝中であるのは素晴らしいが11頭以上での出走経験のなさや2000mの経験のなさを考慮して対抗に。

ポケ勢なので是非選びたい一頭なのはそうなんだけどね。ハピで止まります

 

 

という感じにしておきます。眠いので。地方勢がどこまで喰らいついていくかが見どころだと思います。

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

 

 

<追記>

ジャパンダートダービーの結果が出ました。

nar.netkeiba.com

 

 

 

武さんすごすぎ

 

Wダービー制覇は並大抵の人間じゃできんて さすがレジェンド

ノットゥルノおめでとうございます!

 

ペイシャエス本当に惜しかったです。馬連を買っていたらありがたく配当をいただいているところでした・・・ 買っていたら・・・ね

 

地方勢は今年は振るわなかったということで

 

 

読んでくださった方、そして参考にしてくださった方いらっしゃいましたら

今回もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。