もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

虹ヶ咲5thライブ、ラブライブ知ってる人全員に見てほしいと思ってる人のセントウルステークスと京成杯オータムハンデ予想

皆さんこんにちは。

これは競馬の予想記事なんですが虹ヶ咲5thライブが始まったので是非見てほしいという記事でもあります。虹ヶ咲はいいぞ。

今回はテレビアニメ2期の楽曲を理想的な流れで組み込まれているので追体験がしやすく、観てきてよかった、追ってきて良かったと思わせてくれる内容だったので大変満足です。場所が2期最終話で同好会がライブした場所と同じ東京ガーデンシアターなのもポイント高いですね。

初日がとても良かったので2日目の配信チケットを載せておきます。

 

eplus.jp

 

 

さて、虹ヶ咲の紹介はここまでとして、本記事は競馬の予想記事です(2回目)。

というわけで早速やっていきましょう。

 

さてまずはセントウルステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 5 メイケイエール

 

まあ順当にこの馬でしょう って感じですね。

池添騎手との相性も良好ですしまあ間違いない感じはしますね。

 

とは言いつつも今回の予想は馬連一点でいきます。

お相手は 9 ダディーズビビッド

中京走り慣れの観点からこの馬だと思います。

 

もう一頭入れるなら 4 メイショウケイメイでも入れときますかね

短距離の差し追い込みは不安ありますけどね

タイム的に普通に早かったんでなんかありそう ぐらいの感覚で。

 

 

では続いて京成杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命 : 1 ベレヌス

最内の逃げは取っておきたいよね ってやつです。

前走の中京記念も逃げ切り勝ち、2勝クラスでも中京2000mで1着の戦績から周回の向きに影響されない馬だと想定しております。

 

対抗もといワイドの紐にするなら 9 シュリ ですかね

こちらも逃げ先行策の馬なのでそのまま2頭で逃げ切ってほしいですね。

 

 

 

とまあこんな感じでいきたいと思います。

それではよろしくお願いします。

 

 

<追記>

セントウルステークス京成杯AHの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはセントウルステークスから

 

ファストフォースお前ここでくるんかい!!

ファストフォース君は血統面では申し分ないくらい(父ロードカナロア、母父サクラバクシンオーの超良血短距離馬)なんですが直近5戦は戦績が振るわず、今回も若干の人気薄の下2着なんですね。中京は得意な感じはしてなかったけど、これも団野さんへの乗り替わりが功を奏した気がしますね。

 

ともあれメイケイエールおめでとうございます。

単勝2倍切ってる時点で旨味ないので馬連予想だったんですが裏目でしたね

 

 

 

 

続きまして京成杯

ベレヌスは大逃げするタイプではないのはわかってはいたんですが5着と。

そしてシュリが競走除外という結果に。異常がなければいいんですけども。

 

ミッキーブリランテが序盤からハナを奪っていったのは観ていてとても楽しかったですけども。けども!! 何にも馬券が絡まってないよ!!(´;ω;`)

 

 

連番3連単、欲しかったなあ・・・

 

今週もありがとうございました。

 

来週も・・・・  と言いたいところですが、

 

 

まだでかいレース1つ残ってますので見届けてから今週は終わりにします。

ドウデュースがんばれ!!