もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ライブにも舞台観劇にも行きたい人の京都大賞典予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて今週も祝日に中央競馬が開催されるということで予想記事の方書いていきます。

今回は京都大賞典です。よろしくお願いします。

前回もとい昨日は本命が3着となりました。今回も馬券内を狙いたい&プラス収支で終わりたい、そんな気持ちでやらせていただきます。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて京都大賞典 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 ブローザホーン

 

ブローザホーンです。

前走札幌のオープン戦で6馬身差の圧倒劇を魅せてくれたブローザホーン。

月曜の京都は雨が降る予報ですので、前走が稍重で1着、3走前の京都の3勝クラスでも不良馬場で1着と道が悪い馬場にも対応できる力を信じます。

京都での勝ち経験は大きいですし、距離に関しても問題ないですね。

 

もう一頭挙げるなら同条件での勝ち経験がある 10ヒートオンビートも良さそうな気がします。中距離ですので川田騎手もきっちり乗りこなしてくれるでしょう。

 

そして今回はですね、盛岡で18時15分にJpn1マイルチャンピオンシップ南部杯が開催されるということで、そちらの予想記事も書かせていただきました。

ぜひご覧ください。

 

motokendoing.hatenablog.jp

 

 

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

京都大賞典の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

まさかの競争中止

 

映像は観てたんですが、ホームストレッチには前方にいたのに2コーナーカーブ辺りから下がっていくのを見てやばいなーと思いながら見てました。パドックの調子も良くなかったんで早々に訂正記事を出すべきでしたが出先では無理です。

にしてもここでプラダリアが来るとは。

今日の占いでラッキーカラーが山吹色だったんですがまさかここの枠番の色の事とは。

(ちなみに東京11Rも枠番黄色の5枠9番オメガギネスが勝っています)

 

 

 

さて来週もとい今週末は秋華賞。3歳牝馬のG1レースでございます。

リバティアイランドの3冠がかかっている大事な1戦ですので注目の一戦となります。

当ブログでもオークス同様本命プラス推奨馬4頭挙げさせていただこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

今週もありがとうございました。

今週末もよろしくお願いします。