もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今月ずっと夜勤の人の金鯱賞とフィリーズレビュー予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

今週もとい今月まだ重賞を当てていないので、しっかりと調べ上げてから重賞的中を狙って行ければと思います。最近夜勤続きで頭働いてないところもあるかもですが、まあそこは大目に見てもらえればと思います。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

さて重賞が2つあるのでまずは中京の金鯱賞から

 

本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 11 ヤマニンサルバム

 

プログノーシスと悩みましたがヤマニンサルバムです。

中京を得意としており、斤量も騎手も前々走と同条件ということで力を発揮しやすいんじゃないかと思ってます。

脚質も先行寄りなので外枠から早めに先団について脚をためつつ最終の直線でリードを保ちやすい・・・はずです。

 

対抗に 12プログノーシスを選ばせていただきます。

 

実際に賭けるんであればプログノーシスとの馬連でもいいんじゃないでしょうか

 

 

続いてフィリーズレビュー 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 6 リバーラ

 

リバーラです。前走阪神JFでは18着と大幅に沈んでしまいましたが、この馬の適性距離が短距離寄りなのではないかと思っております。

実際に同条件のファンタジーステークスで逃げ残って1着に来ているのを見るとこのフィリーズレビューで勝ってもおかしくないでしょう。

 

 

 

すべての条件に言えることですが、当日の馬の状態もパドックでしっかり見ていきましょうね。先週私の本命馬が不調だったのがちゃんと見えましたので。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

両レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

結論から申し上げますと、どちらも来ませんでした。

まずは金鯱賞

 

やはりプログノーシスでしたね。

色々課題の多い馬ではありますが、しっかりと末脚を見せつけるあたり強いなあという印象でした。2着に残ったフェーングロッテンも良く頑張ってました。ラジオNIKKEI賞の覇者は伊達ではありません。

 

 

ヤマニンサルバム君は最後に一杯一杯になっていたのが非常に勿体ない気がします。

 

 

 

続きましてフィリーズレビュー

シングザットソングの外差しを綺麗に決められました。1400ならリバーラも行けると思ってたんですけどねえ

にしても2着3着にその2頭が来るとは…

 

さて来週もG2が2つございますので2つぶん予想します。

3月未だに本命馬が着外なのでしっかりと観ていきたい所存です。

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。