もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

破滅が秒読みになってきた人の平安ステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

タイトルはちょっと不穏ですがここ最近勝てていないということで、リアルでも予想でも巻き返して何とか生き延びたいところです。

今回は平安ステークス。中京のダートでございます。

さて予想をする前に、私は前走なり似たような距離と場所とである程度判断をするんですが、今回に関して言うと一強と言わざるを得ません。

まあでも一応書いときますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 テーオーケインズ

 

対抗   : 2 オーヴェルニュ

     : 8 スワーヴアラミス

     : 11 サンダーブリッツ

 

 

今回はこの4頭にします。

 

まずはテーオーケインズ。1頭だけ1800mのタイムが1分50秒台を切るというとんでもラップタイムを持ってます。普通にヤバイです。

前走はサウジアラビアで8着という成績ですが、単に国外の適性が不足していたと考えていいと思います。最優秀ダートホースは伊達ではないはず

 

続いてオーヴェルニュ。去年の平安ステークス覇者です。

昨年と同じ環境であれば血統的にも普通に1着も狙えそうな位置に来るとは思います。

雨が降って馬場が重くなったら〇

 

続いてスワーヴアラミス。G2の東海テレビ東海ステークスの覇者です。

オーヴェルニュに中京のダートで勝っているのでもしかしたら という感じ。

斤量も58とちょっと重めなのでちょっと不利にはなるかもしれない

 

続いてサンダーブリッツ。中京の上がりの速さ的にも引けを取らない性能なのでは。

前走は東京で1着。東京と同じ左回りですが距離が300m増えるのでどこまで適応できるかが勝負だと思います。1年ぶりの川田さんよろしくお願いします。

 

 

さて買い目ですが、テーオーケインズのオッズがあまりにも低すぎます。

なので今回は変則的に

 

テーオーケインズ1着固定馬単  と

テーオーケインズ軸で3連複を買うことにします。

 

お金が余れば3連単もいけるかもしれませんね

 

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

平安ステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

 

ケイアイパープル、君だったかーーー

 

 

1着固定は読み通りでしたが(圧倒的でしたね)、他がてんでダメでしたね…

馬場が重くならなかったのでオーヴェルニュ君は来ませんでした。

 

 

正直つらいです。でも予想はやめません。

だって予想するだけはタダだから

 

明日はオークスです。

去年はハギノピリナ(16番人気)の複勝当てたんで今年も荒れてくれると助かります。

 

よろしくお願いします。