もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

タイトルホルダー推しなので絶対買います!な人の宝塚記念予想

皆さんこんにちは。

中1~2週の休養を経て予想のコーナーが復活いたします。G1なので

なんか前回おすすめに選んだ馬が馬券外に沈んだ上にー12㎏という明らかに大丈夫じゃなかったのが本当に申し訳ございません。そんなに不調になるのは読めんて

 

さて今回は宝塚記念です。

去年は内枠の逃げ馬2頭が豪脚に差し切られるという結果になりました。

今年もそうだと予想しやすいんですけど

クロノジェネシスはすごかったなあ・・・今年はどうなるやら

 

事前に言っておきますが(タイトルにもある通り)私はタイトルホルダー推しです。

というわけで私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :  タイトルホルダー

 

 

対抗   : 15 ディープボンド

     : 13 アリーヴォ

     : 18 ポタジェ

 

 

 

当たり前だよなあ!?

阪神のG1を2勝してる馬が弱いわけないんですねぇ~~~~

 

当ブログはタイトルホルダー推しだから本命もタイトルホルダーに決まってらあ!!

 

 

ただ中距離G1で勝ってないので中距離で勝てるのかどうかは正直わからないです。

スタミナはあるので序盤ハナさえとれば余裕の勝ちきりを魅せてくれると思うし某呪いを回避できたのもでかい。タイトルホルダー君、ここで勝って天皇賞春秋制覇に王手賭けてレジェンドへの一歩を踏み出してくれ。あと頼むからパンサラッサから逃げ切ってくれ。

 

 

対抗はディープボンド。阪神の適性はもちろん、非根幹のG1(21年有馬記念)においてはタイトルホルダーを上回って2着に着くという好走もしておりますので普通に強いです。歴代の宝塚記念も外めの枠が1着取ってますし(今年は条件がちょっと違いますけども)、まあ隙は無いんじゃないかと思います。3連複の軸に絶対入れたい一頭。

 

あとねえ、私は馬自身にも対抗心や反骨精神、負けん気みたいなのが存在する生物だと思っているので、前走天皇賞春で負けたのを闘志として燃やし、今回絶対勝ってみせると厩舎だけでなくディープボンド本人も意気込んでいる そんな気がするんですよね

だからこそディープボンドはほぼ本命に近いです。私の中でこの2頭は硬い。

 

 

そこにもう一頭加えるならということでアリーヴォ。

JRAからの調教の動画みたんですが追いきりがとてもいい気がしたので対抗に。

 

 

そしてもう一頭ポタジェ。

G1の連覇がかかっているのはこの馬もそうなんです。

歴代の宝塚記念も外めの枠が1着取ってますし(今年は条件がちょっと違いますけども)(2回目)、大阪杯の覇者ですから馬券内に来てもおかしくはない実力をもっています。

 

 

以上が私の予想です。やはり大阪杯天皇賞春の上位馬が強いのではないかと。

 

 

実はもう一頭入れるかどうか悩んでいるのがいます。

それは1番の オーソリティ

右回りはどちらかというと苦手な馬ですが、枠的に1枠の複勝連帯率がとても高いので迷うところです。実力はあるんですが来るかは未知数・・・

 

買い方としては推し単複と今回はタイトルホルダー軸の馬連・・・いやワイド・・・それともディープボンド軸3連複…?

 

 

マ~~~~~ジで悩む

当日をお楽しみに。

 

明日はAqoursちゃんの東京ドームライブの方に参加するので追記も結果を見るのも遅れますが、どちらも楽しんでいきたいと思います。楽しまなきゃ競馬は勝てませんからね!

 

今回もよろしくお願いします。

 

<追記>

宝塚記念の結果が出ました。

race.netkeiba.com

 

 

タイトルホルダーおめでとう!!!!!!!!!!

ほんっとうにおめでとう!!!!!!!!

 

そしてありがとう。

私の夢を貴方に託して本当に良かったです。

あなたのおかげでAqoursの東京ドーム公演を嬉々として観ることができました。

 

 

 

ちなみに迷っていた賭け方ですが、

 

一通りやってみたけどダメでした。

アリーヴォ君とディープボンド君・・・

単複がなんだかんだで還元が高いのかもしれない

 

 

 

ちゃんと応援馬券は2枚買いました。これはブログ用かつ私の記念品としてずっと持っておこうと思ってるものです。

改めて本当におめでとうございました。

 

その時の心情やらなんやらを後日別記事にしようと思うのでお楽しみに。

 

 

久々の勝利をありがとう。

ではまた