もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

夏競馬には思い入れはまだない人のラジオNIKKEI賞とCBC賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

先週の記事でも触れたとおり、予想はしますが賭けはしません。勝手にしろって話ですけど、まあ仕事とかいろいろあるんで。

 

今週からしばらく1頭のみに絞ります

 

さてまずはラジオNIKKEI賞から

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 12 グランディア

 

 

前日の福島芝1,800m戦において差し切れる展開が有利めに働くかと思いグランディアに。距離短縮となるので問題はないと思います。

正直サトノヘリオスと迷ってますが囲まれにくい外枠のほうが軍配が上がる気がしました。タブンネ

 

 

 

では続いてCBC賞

 

 

 

 

本命    : 5 テイエムスパーダ

 

 

最軽量というのもそうですが去年の時点で小倉で2勝しているのも大きいかと

まあ今回騎手が結構入れ替わってますのでどうなるかはマジでわかりません。

内めの枠だし前の方に残れば普通にいけそうな気がするよね

 

 

 

 

夏競馬は暑さでどれだけの馬が走り切れるかを見極める期間だと思ってますので、見ていくのは観ていきます。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

<追記>

G3二レースの結果が出ました。

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはラジオNIKKEI賞

実は本命をフェーングロッテンと迷っていたんですが(言い訳)、今回はグランディアにしたら8着でしたね・・・

ともあれフェーングロッテンおめでとうございます。

 

 

続いてCBC賞

今村聖菜騎手、重賞初勝利おめでとうございます!!!

 

テイエムスパーダを本命にした甲斐がありました。

今村騎手のおかげで私のブログもちょっとだけ鼻が高いです。

そして今夏初の「買わんかったら来る」を実現してしまいましたorz

 

 

ということで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。