もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

凱旋門賞を観るだけの配信をする人のスプリンターズステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。よろしくお願いします。

 

 

さてスプリンターズステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 ナムラクレア

 

 

 

 

先行でも差しでも十分な走りを見せてくれるこの仔を本命にさせていただきます。

特に決め手となったのは、騎手です。

必ずしも法則やジンクスがあるわけではないんですが、前日(10月1日)の中山9、10、11レース、なんと浜中騎手3連勝してます。しかも全部芝。

浜中騎手自身にも勝てるビジョンというものが明確に見えているのではないか、私はそう感じてしまっているわけですね。

馬自身の観点で言うと高速馬場にも対応はできる素質はあると思うので、あとは1分7秒を切れるかが勝負のカギになると思ってます。メイケイエールちゃんが前走1分6秒台だしてるのでまずそれに勝たなければいけません(速すぎん?)

 

 

ということで対抗に 13 メイケイエール、あとは今年に入って調子が上がっている 10 タイセイビジョンあたりが3連複にいいんじゃないでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって凱旋門賞についてですが、私はタイトルホルダー推しなので、タイトルホルダーが日本の競馬の歴史の大きな1ページを作ってくれると信じております。

なので本命もタイトルホルダーです。ルクセンブルクと言いたいところですけど。

重い馬場でも頑張れ! タイトルホルダー!!

 

 

 

ということで今週もよろしくお願いします。

あ、そうそう

凱旋門賞を私と一緒に観るだけの生放送をします。(画面音声なし)

こちらのニコニココミュニティで生放送しますので、よければコミュニティ登録をお願いします。予約はないけど22時半から2枠予定です

com.nicovideo.jp

 

<追記>

スプリンターズステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

この結果観て思ったよね

ネクロさんすげえな って

 

私も皐月賞の時に参考にさせてもらってジオグリフ取れたりしたんですが、穴馬をしっかり的中させてくる馬を見る目と信頼度が上がっちゃったよね。

やっぱりちゃんと見てる人はわかるんだなあ

 

ナムラクレアちゃんも5着とお疲れさまでした。

大外回らされたのがちょっと痛かったんじゃないかと思ってます。

 

ネクロさんがわからん人は「ニートボクロチキン」でYoutube検索してみてください。

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。