もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

G3はいつも荒れてるイメージ持ってる人の七夕賞とプロキオンステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

お金は出しませんが予想をしっかりやって経験値を溜めていきたいですね

今週も単勝一本勝負ですよろしくお願いします。

 

さて七夕賞といえばウマ娘のテレビアニメ2期でもツインターボが出走するという話をしていたのを思い出します。逃げ切りを決めたのが有名ですね。JRAからも動画が出ております。

 

今気づいたけど29年前なんだねこれ・・・

 

さてまずは七夕賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 11 アンティシペイト

 

 

前走福島で勝ちを上げている点(5馬身差)、夏のレース(札幌)での1着経験、中央での5勝経験とかなり有利に立ち回れるのではないかと思っております。

ジョッキーの変更もないのも大きいかと。

 

早さ重視で逃げ切れる馬はいないと見越して本命です。

 

 

 

 

続きましてプロキオンステークス 本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 12 ゲンパチルシファー

 

 

アルドーレと迷いましたがこちらで。

小倉の出走経験があるのはやはり大きいと思いますし、オープンでも3着取れる実力派なので重賞獲ってほしいという想いを込めて本命にさせていただきます。

1番人気のオッズ高めで当日の状況で色々変わると思いますが勝負する皆さんは頑張ってください。私は今週も仕事です。

 

 

 

 

あ、3か所開催なので一応書いておきますが函館のメインレース五稜郭ステークスは

9番のビューティーウェイでお願いします。

 

 

 

 

タイトルでは荒れてると書いてますが結構上位人気選んでますがまあそれはやむなし

とまあ今週もこんな感じでよろしくお願いします。

 

 

<追記>

G3両方の結果が出ました。

 

race.netkeiba.com

 

race.netkeiba.com

 

まずは七夕賞

アンティシペイト3着ですか 頑張りましたね

ともあれエヒトおめでとうございます。

 

 

続いてプロキオンステークス

ゲンパチルシファーおめでとうございます!!

今週も予想のみです!!

そして荒れすぎぃ!!!!

こんなことになるならゲンパチルシファー1着固定の馬単で全通り賭けておけば十分プラス収支だったのに!!!

なんとなげかわしい!!

 

 

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。