もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

実は去年ワイド当ててるんですよね な人の皐月賞予想

皆さんこんにちは。

皐月賞、予想させていただきます。

よろしくお願いします。

 

ま、まだまだ素人なんですけどね

 

前回もとい昨日はありがとうございました。

ちゃんとワイドしか当てられないことを自覚できたので今後もワイドで予想していきます。ワイドしか勝たん!

 

motokendoing.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

というわけで私の予想はこちら

※4/17 0時 変更あり

 

 

 

 

本命: 18 イクイノックス

    14 ジオグリフ

 

 

対抗: 14 ジオグリフ

    2 アスクビクターモア

    4 キラーアビリティ

    11 オニャンコポン

    12 ドウデュース

 

 

オッズ割れすぎなんよなあ

 

 

まあ無理もないんですけど、流石に人気がばらけておるのはワイドの配当金が少ないのでちょっと困るんですよね

前日土曜日の芝の状態的に外枠が有利に働いているので(当日がどうなるかわかりませんが)、イクイノックスならまあ大丈夫でしょうと そう感じてます。

ただ内枠しか走ったことのないイクイノックスが大外走れるかは懸念事項ですけど

懸念事項を考えて、ジオグリフを本命に置きました。

「最も速い馬が勝つ」この皐月賞において、上がりの速度が速いのを見過ごすわけにはいかないので。 本命へと変更させていただきました。

YouTuber?知らんな

 

 

対抗にどこでも走れるジオグリフ(本命)

弥生賞勝ったアスクビクターモア

ホープフルから直行の王道路線キラーアビリティ

調教でもずば抜けた速さを見せたドウデュース

1という数字に愛されているオニャンコポン

 

 

気になる点としては、4枠7番の馬が人気はどうあれここ数年の馬券圏内に絡んでいるところ。ボーンディスウェイ入れとこうかなあ どうしようかなあ

 

ドウデュースは…ジンクス的に来ないとうわさされてますが・・・頑張るとは思うけど、レジェンド武豊さんが2005年のディープインパクト騎乗以来1着になれてないのがすごく気になるんですよね。武さんが悪いわけじゃないんですけど他の騎手もお強いですからね・・・

 

というわけでふわふわしたままですがこれが私の予想です。

パドックで体調とか見たり馬場の傾向見て直前で買うもよし、私より参考になる人の意見聞いてよし、

 

あと怖いのは

生涯収支マイナス1億円君だけです(回避します)

それでは今回もよろしくお願いします。

 

ちなみに同日阪神で行われるアンタレスステークスは、

オメガパフューム でお願いします。

 

<追記>

皐月賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

当たったけどもトリガミ!!!

単勝入れときゃよかったよ!!!

f:id:motokendoing:20220417222205p:plain

 

というか

予想変えないほうが還元率高かったやんけ!!

 

 

これには思わず私もとけんも自分に「ボケェイ!」と言いたくなる迷采配

ともあれ上がりの速さを基にした予想が見事に予想通りだったので、もう少し自信もっていこうと思います。今回は外差し有利だったしね。

 

とりあえずトリガミぶんは中山最終レースで単複で多少取り戻しました。

ルメールさんありがとう。

 

また来週もよろしくお願いします。

 

 

<おまけ>

BSの情報を基にnetkeibaさんのを使ってこういうのを作ってました

f:id:motokendoing:20220417223146p:plain

(予想は土曜日のものです)

 

このまま馬連やったなあ…

それにしてもドウデュースがジンクス打ち破って3着入ったのが素直に高評価ですわ。

ジンクス*1打ち破ったのはこれからが期待できるので次のレースも頑張ってほしいですね

*1:BS11での統計データ「弥生賞2着の馬は過去10年馬券圏内に入っていない」というもの