もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

なんとか巻き返しを図りたい人のアーリントンカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

最近調子がクソ悪いんでなんとか当てていきたい所存です。

皐月賞ももちろんですが、今回は阪神アーリントンカップを予想します。

 

中山では中山グランドジャンプという障害物のレースがありますが、あれは見てるだけの方が楽しいので賭けません。最高齢のオジュウチョウサンがどんなレースをするのかが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでアーリントンカップですが、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命:  14 タイセイディバイン

 

対抗:  11 ドンフランキー

     4 アスクコンナモンダ

     10 ダノンスコーピオ

 

 

ちょっと穴な感じですが悪くないんじゃないでしょうか

 

前走ファルコンステークス2着という好走と、騎手が松若騎手から変わっていないところから、伸びのある走りができるのではないかな。多分。

1勝しかできてませんが、G3で2着なら全然引けを取らないかと

 

ドンフランキーは阪神のラップタイムの良さから

血統と戦績からマイル戦で活躍できそうなアスクコンナモンダ

阪神は好走ですが雨上がりの芝という点からダノンスコーピオンを対抗に

 

ワイドと3連複でそれなりにつけばおいしいと思いますので、

今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

<追記>

アーリントンカップ、結果出ました。

race.netkeiba.com

 

 

f:id:motokendoing:20220416155745p:plain

 

 

タイセイディバイン惜しかったねー

最後見事に差し切られてしまいましたわ

 

ともあれダノンスコーピオンおめでとうございます。

 

 

そしてグランドジャンプオジュウチョウサンおめでとうございます!

テレビで観てたんですけどあれはほんとに迫力あるレースでした。

障害物は観ていて一番楽しいんですよね。そして全頭落馬無しが素晴らしい。

 

 

今日はこの辺で。明日の皐月賞もよろしくお願いします。