もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

多分ワイドしか当たらない人の阪神大賞典とスプリングステークス予想

皆さんこんにちは。

なんか今週3日間開催らしいですが私の予想は日曜からです

(土曜日仕事だったので)

 

というわけでこんかいもやっていきます

 

まずは阪神大賞典 阪神11レース

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命: 11 ディープボンド

 

対抗: 6 キングオブドラゴン

  : 3 シルヴァーソニック

  : 4 トーセンカンビーナ

 

 

 

 

まあディープボンドだわな

 

前走有馬記念で2着、海外での出走経験など他の追随を許さない出走歴

そして去年の阪神大賞典で1着。選ばない理由はないでしょう

 

今回は3連単1着固定のフォーメーションとかでもいいかもしれない

 

が、多分ワイドぐらいしか当てられないので

ディープボンド軸各ワイドながし、同軸3連複でいきます。

 

直近5戦が1着と2着のみという好調のキングオブドラゴン

中山中京の長距離はしっかり走れているシルヴァーソニック

2年前の阪神大賞典では2着取ったトーセンカンビーナ

 

軸の相手にはうってつけかもしれません

 

 

 

続きまして

 

フジTVスプリングステークス 中山11レース

天候によって状況も変わるのでオッズの変動が激しいこの重賞

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

本命: 1 ビーアストニッシド

 

対抗: 13 オウケンボルト

  : 10 アルナシー

 

まあこの辺かなあ

晴 良馬場なら自信をもっておすすめしたんですが雨の最内枠なのでもしかしたら3着外になるかもしれない

前走の共同通信杯では雨稍重でも3着と好走なので頑張ってほしいですね

 

 

一応対抗としてますが本命かもしれないオウケンボルト。

中山での出走経験豊富なとことデムーロ騎手を推していきたい。

重い馬場を大外から先行につけてそのまま勝ち取ってほしいね

 

あとは福永祐一騎手ならきっとなんとかしてくれる(多分)アルナシー

 

 

重馬場が予想されるので可能性広げるためにこちらはワイドBOX

 

 

ではよろしくお願いします。

 

 

<追記>

結果でーす まずは阪神大賞典

race.netkeiba.com

 

 f:id:motokendoing:20220320164916p:plain

 

うーん、しょっぱい

 

「もとけんさんやっぱりワイドしか当たんないんですね(笑)」

とかなんとか言われそうですがまさしくその通りの結果になりました

 

さすがにディープボンドが人気過ぎたので払戻結果的にしゃあないな という感じですね

ともあれおめでとうございます。天皇賞(春)での活躍を期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてスプリングステークス

race.netkeiba.com

 

 

オウケンボルトが出遅れたので流石に・・・ね?

とか思ってたら

 

 

f:id:motokendoing:20220320164928p:plain

 

あれ?

ねえ君、予想と違うんだけど・・・

 

上かいたのフェイクだったの?と言われそうですが違うんです

私も流石に保身に走りたかったというか手違いかなにかで

なんでか知らんけど1-12に賭けておりました

本当に申し訳ございません☺

 

 

 

そして直前に買った単勝ワイドがとてもいい感じになってしまったのを

お詫び申し上げます。

 

f:id:motokendoing:20220320164938p:plain

もっと賭けておけばなあ・・・(よくあるやつ)

 

 

 

 

一言だけ言うと

馬場が回復しつつあったのもあったんですが

最内の逃げ馬を選ばない理由はないんだよなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも頑張りますんでよろしくお願いします。

明日もやります