もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

お金はないがちょっといい気分になってる人の小倉2歳ステークスと新潟記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

これは土曜の話なんですが、なんと札幌2歳ステークスで3連複を当てました🎉🎉

やっぱ長く馬の仕事をされてる方の目ってためになるなあ

大久保先生ありがとうございます。

 

私自身は推し事で動物に触れることはないまだまだ未熟者ですがそんな私を参考にしてくれる方がいらしたら、是非ともなにかしらのリアクションくれると嬉しいです。

今週も2レース単勝でやります

さてまずは新潟記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 : 18 フェーングロッテン

 

カイザーバローズと悩みましたが近走の調子の良さから選ばせていただきます。

逃げ先行策の大外は余計に走らされる場合があるので厳しいところはあると思いますが(直線長い新潟だから尚更)、松若風馬騎手に代わってからメインレースを2連勝は素質のあるコンビだと私は思うんですよね。斤量もちょっと軽くなるし。

7頭立てですが2000mを逃げ切って勝っているのも大きなポイントかと

 

もちろん池添謙一騎手とヒートオンビートも侮れない強さではあるんですが、今回はこちらで。

(前日21:30時点の単勝8.2倍の倍率おいしい)

(多分5~6倍ぐらいまで下がる)

 

 

 

 

続きまして小倉2歳ステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命 : 7 ミカッテヨンデイイ

 

小倉1200mのタイムと上がりの速さを考慮した結果的に必然とそうなるよね

新馬戦はわからんことだらけですけど、前走の位置取りと4コーナーからのムーブがお手本のように綺麗だったのでそのままの感じで行ってほしいですね

 

余談ですがロンドンプランとウメムスビが他の候補でした

 

 

では今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

両レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは新潟記念

 

単勝難しくない?

来週から複勝でいい?

 

カラテがここで来るとは私も思ってなかったです。ともあれおめでとうございます。

フェーングロッテンは3着と良い線いってたんですが直線長いと差されやすいですねやっぱり。

 

結局G1クラスが強いってことですね

 

 

 

 

続きまして小倉2歳ステークス

 

まーた候補からだよ

ロンドンプラン君来るなら来るって言ってよ~

出遅れた時みんなもう来ないと思ったよ~

 

 

ということでカンテレのやつ貼っときます。

 

 

しかし2歳の時点で出遅れて尚この末脚はロンドンプラン君なかなかの逸材では

 

 

 

 

今週も面白いレースばかりでしたね。

また来週もよろしくお願いします。