もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今度こそスマホの機種変更したい人の東京新聞杯&きさらぎ賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

今週は京都芝の3歳戦、東京マイルの古馬戦2つの重賞、どちらも予想していきますのでよろしくお願いします。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて時間的に先のきさらぎ賞、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 4 ヴェロキラプトル

 

ヴェロキラプトルです。

前走ホープフルステークスは大敗してしまいましたが、今回使われた京都が舞台なのでスピードよりもパワーが問われる1戦となります。

なので阪神での勝ちがあるヴェロキラプトルであれば1800mはベストな距離ですし、パワーも問題ないと思っております。

輸送もないのも好材料だと思ってます。

 

 

 

 

 

続きまして東京新聞杯 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 7 ジャスティンカフェ

ジャスティンカフェです。

昨年は4着に敗れておりますが、エプソムカップも勝っておりますし、前走マイルチャンピオンシップも勝ち馬ナミュールに0.1秒差の3着と力強い内容だったと思います。

坂井瑠星騎手ならうまく手綱を取ってくれることでしょう。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはきさらぎ賞から

ヴェロキラプトル君途中で失速、競争中止に…

「左第3中手骨々折の発症」とのことでした。

ちょっと逆神が過ぎんか私。そして何でウォーターリヒト本命にしてないんや。

 

マジでやってしまったね私。3連複も狙えたのにできなかったの本当に悔しいです。

予想は続けるが馬券の買い控えをせざるを得ないですね。

 

 

続きまして東京新聞杯

あのージャスティンカフェ君、最後の直線全然進路確保出来ずに伸びなかったんですが…坂井騎手…一体どうして…

終始進路取りが叶わず外差しが不利な展開になっておりました。

その中でも抜け出したサクラトゥジュールおめでとうございます。

 

いやーなんかね、不甲斐ないね。先週ルガルは当ててますがこちらに配当が入ってきてません(自業自得)

2週連続マイナス続きなのでどうにか盛り返していきたいところ。

 

さて来週は3歳戦の共同通信杯古馬G2京都記念があります。朝日杯FSを勝ったジャンタルマンタルが出走とのことでかなり楽しみな1戦となりそうです。

心身ともにリフレッシュして挑んでいこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。

 

ヴェロキラプトルの手術が無事に終わったそうで何よりです。