もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ひな祭りが縁遠くなってしまった人の報知弥生賞ディープインパクト記念予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

1月の好調は何処へやら、2月は大負けに負けてしまいました。当ブログを参考にしてくださってる皆様、申し訳ございません。

 

3月もG1がありますので、それに向けて馬を見る目を上げてプラス収支につなげたいと思います。応援のほど・・・と思ったけど馬と騎手および関係者の方を応援してあげてください。よろしくお願いします。

 

さて今回は報知弥生賞ディープインパクト記念。私がタイトルホルダーを推すきっかけとなったレースでもあります。是非とも当てたいね。

 

それではやっていきましょう。

 

さて報知弥生賞ディープインパクト記念、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 5 シンエンペラー

 

シンエンペラーです。

前走ホープフルステークス惜しくも2着と中山中距離でも好走出来る実力を我々に見せてくれました。近親に凱旋門賞を勝ったソットサスもいる良血馬ですし、今まで戦ってきた相手関係も含めると能力も上位にいると言っていいでしょう。

 

対抗に10 ファビュラススター です。

横山武史騎手が新馬戦1勝クラスと続けて無傷で乗れているかつ前走の中山2000mで2分切りのタイムを見せるなど順当な強さを示しております。

武史騎手はこの馬で無傷の重賞制覇ができるでしょうか。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

弥生賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

3連複欲しかったなああああああ

私はちゃんと前日にシンエンペラーが能力上位であることを書いてますからね。

ほんとは1着になってほしかったけどまだまだ荒削り…なんですかね。

 

これで皐月賞への切符は手に入れたのであとは勝つだけです。頑張ってください。

 

あ、ちなみに馬券は外れてます(´・ω・`)

買い方上手くなりてえよ…

 

 

さて来週は金鯱賞フィリーズレビューです。2レース分予想しますのでよろしくお願いします。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。