もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

親知らず抜いてきた人の朝日杯フューチュリティステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

異次元フェスから一週間が経過しただと…そんな馬鹿な。

そして今週末はAqoursちゃんが幻日のヨハネの楽曲を初披露するライブが武蔵野の森で行われます。というか金曜からだから既に始まってるんだよなあ。

パークウインズ東京競馬場で楽しんだ後にでも是非行ってみてください。チケットありますんで是非。

 

さて話を戻して今回は朝日杯フューチュリティステークス、2歳牡馬戦でございます。

ここからクラシック路線に突き抜けていく馬は現れるのでしょうか。

 

それではやっていきましょう。

 

 

さて朝日杯フューチュリティステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 8 ダノンマッキンリー

 

ダノンマッキンリーです。

前走秋名菊賞でも道中抑えて直線で差し切っての完勝。距離延長でどう変わるかは未知数ですが、そのままクラシック、マイル戦線に転換できる能力があると感じております。

 

癖のある阪神コースを新馬戦で勝って得意としているのも加点要素でしょう。

 

言えるのこれぐらいですかね。あとはルメール騎手に任せます。

 

それではよろしくお願いします。

 

<追記>

朝日杯フューチュリティステークスの結果がでました

race.netkeiba.com

 

ジャンタルマンタル無敗G1制覇おめでとうございます!

 

最後直線に出てからの伸び脚がスムーズで、世代の中でも実力差を見せつけた走りをされてましたね。進路確保を重点的に考えていた川田騎手も流石でした。

 

本命のダノンマッキンリーは8着。パドックは悪くなかったので敗因は恐らく距離ですね。距離は短縮より延長の方がやっぱり苦しいよなあ・・・

 

さて来週はいよいよ芝競走の締めくくり有馬記念

推しのタイトルホルダーの引退レースとなってしまいます😢

当日の席抽選に外れたので家か家以外のどこかで観たいと思います。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。