もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

異次元フェス満喫中な人の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

12月から3場開催となり、先週はチャンピオンズカップ。レモンポップが逃げ切りを果たしG1ダート連覇となりました。

 

さて今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳牝馬の最強が決まります。昨年のリバティアイランドのような馬が現れるのでしょうか。

 

また、タイトルにもあります通り12月9日、12月10日は異次元フェス「アイドルマスター★♥ラブライブ歌合戦」が東京ドームで開催されるので、私は両日現地参加いたしますので追記で更新するのが遅れます。ご了承ください。

ラブライブシリーズも好きですが競馬も勿論好きなので、イベントまでの時間はだいたいの確率でWINSにおることでしょう。



 

それではやっていきましょう。

 

 

さて阪神ジュベナイルフィリーズ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命    : 15 ナナオ

 

ナナオです。

 

追いきりの良さと、前走もみじS(1勝クラス)にて今回より重い斤量56㎏を背負って勝利した点を評価して、選ばせていただきます。

1600mは未経験ですので距離が合うかどうかは走ってみないとわかりませんが、ロードカナロア産駒はマイルぐらいまでなら好走する印象がありますので、狙い目なんじゃないかなあとは思ってます。

しかし2歳戦の阪神ですからね。わからんことだらけです。

他に候補として挙げるなら、阪神で勝ちの経験がある 2 クイックバイオ、

14 サフィラ あたりでしょうか。

 

阪神は得手不得手がはっきりするのでわかりやすいんですが、2歳戦は場数が少ないのでその判断も難しくなっております。馬券を買う際は阪神JF前に行われる芝1600mレースの展開とその日1日好騎乗のジョッキーをチェックしておきましょうね。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

阪神ジュベナイルフィリーズの結果がでました

race.netkeiba.com

 

案の定本命馬が入ってませんね。

当ブログを見て本命を決めてくださった方、本当に申し訳ございません。

先行勢にとって阪神1600は厳しいものになりましたね…

ナナオも頑張ってましたがやはり距離が長いように感じました。短距離の新たな星になれるでしょうか。

 

阪神JFは負けましたが、私は中京8Rのダノンアーリーと阪神9Rのブレイヴロッカーが頑張ってくれたのでプラスで終われました。ありがとうございました。

 

ところで異次元フェス、最高でした。

2日間とも現地で参加したんですが素晴らしいの一言に尽きました。聴きたいもの全部聴けて観れて満足でした。

2日目は席運が悪く、私の後ろの席が私の耳の近くで汚い声を上げ、明るすぎるUOを上に掲げ、規制退場も協力しない上にゴミを置いて帰る三流ゴミカスPだったのが少し残念でしたが、ラブライブ楽曲で楽しめたのでトータルでプラスということにします。

 

 

さて来週は朝日杯フューチュリティステークスです。今度は牡馬です。

いつも通り2歳戦は詳しくないのでほどほどに頑張ります。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。