もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

キタカミの里に入り浸る人のローズステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週はソウルラッシュが1着に来てくれたおかげでプラスで終われました。

今週もプラスになればいいですね。

 

さてタイトル通りポケモンDLCをプレイ中でございます。

パーティメンバーを全部キタカミの里産で固めて遊ぶと程よい難易度でとても楽しいのでおすすめです。テラレイドも駆使していい感じのパーティ作りましょう。

草タイプ虫タイプが多いので、道中の運送屋の兄ちゃんのイキリンコに危うく全滅させられるところでしたがそれもまたスリル。

 

今週もスリルを求めて競馬の方もやっていきましょう。

 

さてローズステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 14 コンクシェル

 

コンクシェルです。

色々と課題がある馬ですが、栗東で輸送の要らない点、レースの経験数、桜花賞以降は全部掲示板着順という成長度合いを見ても期待を込めるのに十分な実力があると感じております。

1800mを逃げ粘るかどうかはモレイラ騎手の手腕にかかっているので、今回はモレイラ騎手だからという理由で買ってもいいのかもしれませんね。

 

あとは阪神が比較的得意な 2 ソーダズリングも私的には候補です。

阪神は最後の坂もあり得手不得手がはっきりする競馬場ですので、経験の目から決めても良いとは思います。(コンクシェルは阪神勝ててないですがそこは課題ということで…)

 

また、レースの経験数を理由の一つとして添えてますが、3歳の一番能力を発揮できる成長期に約1か月間隔でレースを走れているのは、夏の暑さを克服して勝利しているぶん私的にプラスだと思っているので、本命に値する実力だと感じております。

評価の分かれる部分ではあると思いますが、私はプラスと受け取っております。

 

3連勝に向けて頑張ってください。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

ローズステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

えーと…テレビで観ておりましたがコンクシェルが序盤でハナを取れてなかったのでその時点で諦めムードでした。逃げ馬は逃げ続ける能力はあれど差し返す実力を持ってるのはなかなかいないんですよね…

そして1000m57秒の超ハイペースによりマスクトディーヴァが中団から外に差し切り見事レコードタイムを記録しました。おめでとうございます。

2着になったブレイディヴェーグも抜群な伸び脚を使っての2着でしたので今後が期待できますね。パドック見て一番調子いいと思ったのがこの仔なので3連複を少額入れましたが、上位人気はほとんど飛びました…

 

3歳戦難しいよー

 

明日は祝日ですが、なんと中央競馬が開催されます。

中山でセントライト記念がありますのでそちらも予想させていただきます!

日付が変わる瞬間に更新予定ですので、しばしお待ちください。

 

今日はありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。