もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

親知らずを抜きたい人のステイヤーズステークス・チャレンジカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

いつもは日曜重賞のみですが、土曜にG2G3と二つ開催されるなら流石にやろうじゃないかということで今回は土曜重賞2つ、ステイヤーズステークスチャレンジカップ、こちらの方からやらせて頂きます。

チャンピオンズカップは別記事で書きますのでそちらもどうぞよろしく。

(日曜日に投稿予定)

 

 

それではやっていきましょう

 

 

さてまずは発送時間的に早い方のチャレンジカップ 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 12  マテンロウレオ

 

マテンロウレオです。エピファニーと悩みましたがこちらで。

阪神巧者が阪神に戻ってきました。

前走前々走と2桁着順でピークが過ぎ去ったかのように思われますが、コースの適正、遠征がマイナスとなっているので度外視。

西の競馬場掲示板率100%かつ阪神を得意としているため、3着以内には入ってくれるんじゃないかと期待しております。

できれば大回りせずに済みそうな内枠が良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてステイヤーズステークス、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   :  1 キングズレイン

 

キングズレインです。

平地で一番長い距離を走るレースですので、今回は斤量の軽量ハンデと10年以上騎乗しているベテラン騎手を重視してみました。

古馬がひしめき合う中でどんな動きをするのかが楽しみです。

去年は最内ラチから追い抜いてシルヴァーソニックがタイトル獲ったので内枠ならいけるよ(多分)

 

 

今週もよろしくお願いします。