もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ ~最高のお買い物~

皆さんこんにちは。もとけんです。

 

買ってよかった2023

毎年恒例になっているこちらのお題、今年も参加させていただきます。

自分がこの1年で買って良かったと思ったものをブログに乗せていく、お友達との話題にも使える見て良し書いて良しの非常に汎用性の高いお題です。思い返したりおすすめできる内容を書いたりするぶん増殖するGほどまでとはいきませんが、だいたいのデッキに組み込めるアーゼウスぐらい使いやすいお題ですね。

 

去年の買って良かったものはこちら

motokendoing.hatenablog.jp

一昨年はこちら

motokendoing.hatenablog.jp

 

今年も3品紹介しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでまずはこちら

一点目

内田真礼1stフォトブック まあやドキ」

 

内田真礼 1st photobook 「まあやドキ」/内田 真礼/田村 与 | 集英社 ― SHUEISHA ―

今年の声優さん写真集枠は内田真礼さんのフォトブックです。

磯部花凛さんの写真集「私めく」と悩みましたがこちらで。

過去に写真集やヤングジャンプでのグラビアが話題にもなった内田真礼さんのフォトブック。写真集と違って質問集や対談インタビュー、様々なシチュエーションで変わるフェイスメイク、真礼さんのオフに密着など読み応え十分な内容となっております。

勿論写真の内容も、一緒に旅行をしている気分を味わえる水着カットがあったり、お部屋のシチュエーションがあったりなど、芸術性も実用性もあり、満足のいく一冊となっております。

 

私にとって内田真礼さんは1歳年上のお姉さんというのもあり、年を重ねるごとに可愛く美しく、そして妖艶な一面も見せてくれる素晴らしい存在なんです。自分の魅せ方を最大限に理解したうえでのフォトブックですので、まだ読んでない方は是非お手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてこちら

二点目

春風商店「がーじゅーが作った無敵のさーたーあんだぎー 黒糖味」

わしたショップオンライン / 無敵のさーたーあんだぎー黒糖味 3個入り☆

 

私が今年食べて「これはうまい」となったお菓子の一つです。

これの良いところは

・黒糖でコーティングされていておいしい

・一般的なサーターアンダギーと比べて油がまわりにくい

など、今まで土産や物産展なんかで買って食べて、なんか油っこいし途中で飽きちゃったな…というかつてのサーターアンダギーを過去のものにする、文字通り「無敵級✳︎ビリーバー」な一品でした。自分で作るより断然おいしいです。

ちなみに私は黒糖味しか食べてないので黒糖味をおすすめしてますが、プレーンも美味しいはず…です。気になる人はそちらも是非一度ご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら

三点目

Bluetoothイヤホン

 

無線で繋がるイヤホンです。

「三点目にしてはなんかインパクト弱くないですか」

と思うでしょうが、実は今年の秋まで、6年ぐらい前に買ってからずっと使っていた有線のイヤホンがとうとう寿命を迎えてしまったので新調したんです。

私にとっては革命的な進歩なんですよねぇ!

 

これは過去の自分への発言なんですが、

「ワイヤレスイヤホンは値段がお高いと思いがちだけど、AirPodsだけじゃないんだよ!!!値段もピンキリなんだよ!!!」

と、何も知らなかった少し前の私に是非言ってあげたい。

最近はインフルエンザ等感染症が流行ってきて再びマスクが必要な世の中ですが、そんな時にも紐がひっかからないワイヤレスが便利でございます。

ちなみに私が使ってるのが上記画像のJVCケンウッドのイヤホンですが、これがおすすめかと言われるとまあそこそこって感じです。人混みの中だと若干途切れるのと、接続時の音がちょっとうるさい以外は問題なく使えてます。

 

形も小さめで気に入っておりますが・・・

一番気に入ってるのは・・・値段だ。(約4000円で購入)

www.jvc.com

 

まだワイヤレスイヤホン試してないって方はまずお手頃価格のものから選ぶことをお勧めします。失くしやすいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3点書かせていただきました。何かの参考になれば幸いでございます。

去年と比べてお金を多少は自由に使えるようになりましたので、去年より商品の幅とQOLが少し増えた感じがします。貯金は相変わらず溜まりませんがね。

 

 

また今記事は特別お題キャンペーンの一つとしてAIにタイトルの一部を考えてもらっております。去年一昨年と違うところを探してもらえればと思います。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。