もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2021年に個人的に買ってよかったものをおすすめする戯れ

皆さんこんにちは。もとけんです。

気が付けばもう年の瀬です。今年も色々ありました。

お世話になった方々、今年初めて知った方々もありがとうございました。

この場でもお礼申し上げます。

 

 

さてたまにはブログから出されるお題にでも沿って今週のお題「買ってよかった2021」ということで、今年初めて出会って「これ良かったな~」てのを細々と紹介していきます。

 

 

特にジャンルを絞らず誰でも買えるおすすめの物をピックアップします

 

 

というわけでまずはこちら

相良茉優1st写真集 「夏初月」

f:id:motokendoing:20211231010012j:plain


はい、可愛い。

 

私の推している声優の一人である相良茉優(さがらまゆ)さんの1st写真集です。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会中須かすみ

「ワッチャプリマジ!」甘瓜みるき

「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」水沢彩

等で活躍されている声優さんです。

帯で書かれている通り、彼女の出身地である京都と東京で撮影された写真集は、セーラー服を着ていたり大人びたフェミニンな衣装を纏っていたり、彼女の特技であるフィギュアスケートの衣装や体操服など時には大胆に・・・

水着はありませんが結構攻めてるとこは攻めてる1冊となっております。

 

2022年には2nd写真集の発売も決定しているとのことで、ますます目が離せない存在です。気になった方はお手元に一冊いかがでしょうか。

 

 

 

 

続いてこちら

ニッスイ ほしいぶんだけ かにシューマイ

f:id:motokendoing:20211229223033p:plain

ほしいぶんだけ かにシューマイ | 商品情報 | ニッスイ

 

今年に入って初めて手を出した商品です。

主にお弁当作るときに使ってるんですが、もともと冷凍シュウマイには全く手を出しておらず、スーパーなどの日配コーナーで売られているだいたい百円ぐらいの肉しゅうまいをよく利用していた私。

「しゅうまいかあ…日配で安いの売ってるしコスパ悪くない?でもこのスーパーこれぐらいしか安く買えないしせっかくだから買ってみるか」

と安直な気持ちで買ってみた結果

 

 

冷凍焼売舐めてました

マジで美味しかったです。

これを食べて冷凍焼売の存在意義が私の中に植え付けられたぐらいに印象に残りました。冷凍食品はここまで進化しているんだなと。

 

・おすすめポイント

まずは12個入り。揚げ物だと5~6個しか入ってないけど12個。しかも3個ずつで切り分けて使えるセパレート仕様。

3個ずつ使ってお弁当に入れるもよし、一袋丸々レンチンして夕食のおかずにするもよしの万能選手。

カニの風味が強く、ぷりっぷりの肉感でとても200円以内とは思えないほどのクオリティ。なんだかんだで1回分のコスパは良いと思ってます。

 

アレルギーとか持ってない人は食べてほしいです。

スーパー等で見かけたら是非買ってみてください。

 

 

 

 

続いてはこちら

・SUNTORY天然水SPARKLING 贅沢しぼりシリーズ

f:id:motokendoing:20211229235116j:plain

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり

飲食が連続して申し訳ないが万人に広めやすいのは食品関係なんだ、許してくれ

 

これは私が普段から炭酸水を飲んでるからこそのレビューなんですが、

ジュースっぽい見た目だが炭酸水。果汁は1%入っているので果汁感を感じられるのでとても飲みやすい。割って飲む用のウィルキンソンとは違って炭酸の飲料としてそのまま飲むのに適してます。

逆にこれで焼酎とか割って飲むのもありかもしれないし無しかもしれない

炭酸水なので普通のジュースと比べて超低カロリーなのもグッド

 

わたしのおすすめフレーバーは春季に出るりんごと秋季に出るぶどうの贅沢しぼりです

 

 

 

 

 

という感じで最後ちょっと雑になりましたがいかがでしょうか。

(写真集も頑張れば誰だって買えるよ、多分)

 

今年から始まりました当ブログ、更新頻度はまちまちですが

2022年も引き続き購読のほどをよろしくお願いいたします。