もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

2023年1月14日の推し活~お台場のスクールアイドルR3BIRTHと砂漠のワニポケモン~

皆さんこんにちは。もとけんです。

1月14日にイベントが重なったのでそのレポートです。

以前にも同じ日に推し活をしたんですがそれも楽しかったのを思い出しました。

Aqours伊波杏樹さんと宝塚記念のタイトルホルダーなんですが記事にできてません!ごめんなさい…)

 

今回はちゃんと記事にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ブログの表題通り、今回は「備忘録」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し活1 ポケモンセンタートウキョーDX

この日、朝食を食べた後からお腹の調子が悪かった私。

しかしどんなに便の調子が悪くとも、途中下車してトイレに駆け込んでも、Pokemonfitが店頭発売初日だったから絶対に行きたかったんです。

というわけで行きました。初のトウキョーDXへ!

大きなカビゴンがお出迎え


当初は銀座辺りかなーとか、日本橋まで行く必要あるかなーとか思ってましたが、東京駅から徒歩5分ほどだったのが結構良かったですね。東京旅行する場合にも行きやすいんじゃないでしょうか。

 

 

整理券を受け取って購入、そしてついにうちにお迎えすることができました!


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これよこれ

世界にはこれが必要だったんですよ

せっかくなので1匹ずつ見ていきましょう

 

まずはメグロコ

まあなんて愛くるしいんでしょう

 

テレビアニメでもロケット団の代わりにサトシ達に付きまとい、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。つぶらなお目目がぱっちりしてとてもかわいい。

写真では見せてませんが下腹部の模様もしっかりと再現されており、買って良かったと思えるデザインとなっております。

膝の上に乗せるととても癒されます。

 

 

続いてワルビル

みてください。座ってますよ。可愛くないですか。

 

ブラックホワイトで民家に良くいるポケモンの1匹として登場してたので、印象に残っている人は多いと思われます。

Pokemonfitは基本的に座っている姿勢を取っているのですが(一部を除く)、しっぽによって絶対的な安定感がありますので買って置いておくのに最適なデザインとなっております。

同じく膝の上に乗せるととても癒されます。

 

そして最後にワルビアル

あらまあこんなに可愛くなっちゃって

 

せっかくなので横からもう一枚

 

アニメではサトシのエースに、ゲームではタクシードライバー初心者狩りポケモンとして広く名が知れ渡っているでしょう。

余裕がありましたらあと1匹、いや、もう5匹揃えて一つのパーティを作ってしまっても構わないぐらいですね。同じく膝の上に乗せるととても癒されます。

 

ちなみにオンラインでもメグロコ系統、まだ在庫があります!(1月16日現在)

www.pokemoncenter-online.com

 

皆さんも是非買ってみてください。

今回紹介はしませんでしたがゼクロムも良い出来です。

ちなみにシビルドンランクルスウルガモスは私が行った時にはもう置いていませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し活2 虹ヶ咲ユニットライブ

1月14日、15日に東京ガーデンシアターにて行われたR3BIRTH(リバース)のライブ、

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~

に行ってきました。

 

 

ポケモンセンターを後にし、次なる目的地、国際展示場へ!

いや、虹ヶ咲学園前へ!!

これすごくない?

 

開催中のこの時期はなんと、りんかい線が開業20周年を記念して虹ヶ咲とコラボをしているんですね。国際展示場駅の一部駅名看板変更もその一環となっております。

りんかい線☆Information|お台場電車 りんかい線

www.lovelive-anime.jp

 

他にも駅構内には

ポスターや案内、ライブ当日には時刻表にR3BIRTHへの応援メッセージが掲載されたりと至れり尽くせりでございました。

いやあ素晴らしいねえ

ラブライブシリーズとしてはAqours伊豆箱根鉄道以来となりますが、応援しているスクールアイドルが公共交通機関とコラボしてるのはすごいことなのよね。

 

 

会場となるガーデンシアター横の商業施設、有明ガーデンでも

f:id:motokendoing:20230115151726j:image
f:id:motokendoing:20230115151735j:image

 

ポスター掲示やキッチンカーの案内、有明ガーデン店内BGMに虹ヶ咲の曲がずっと流れてたりとこちらも気合の入れようが凄い。

有明ガーデンはファンミの時からこんな感じで応援してくれています。)

 

虹ヶ咲の各ユニットにはそれぞれ持ち味があり、

DiverDivaは振り付けが左右対称になっていたりする等お互いに競い合うライバル感、

A・ZU・NAはキャラもキャストもビジュアル面において可愛い王道アイドル感、

QU4RTZは4人で奏でるハーモニーが心地よいコーラスグループ感

とユニットでも個性が溢れているんですが、R3BIRTHは個人的に他の3グループに無い

「ダンスと重低音の楽曲で観客を圧倒するパワータイプのユニット」だと思っており、3か国語を使いこなす歌唱もさることながら、去年のファンミーティングのライブパートでずっと動きっぱなしのセットリストをこなしていく、観た人を虜にするパフォーマンスをしてくれるユニットなので、今回のライブでも期待をしておりました。

 

ライブの感想ですが、一言で言うと、とても良いライブでした。

めちゃくちゃ楽しかった。去年のファンミーティング以上のものを体感しました。

R3BIRTHは他の3ユニット(DiverDiva、A・ZU・NA、QU4RTZ)と比べて後期にできたグループなので、R3BIRTHの曲数は少なめなのですが、そのぶん全員曲をふんだんに、最大限に活用し、終始テンションが上がりっぱなしの空間でした。

元々の曲のインパクト、曲のbpm、時代に合った曲調とあらゆる面において観ている人を圧倒していき、終始聞き飽きることなくパフォーマンスを観られたのがとても良かったし、R3BIRTHの強みを魅せられてファンになったラブライバーも少なくありません。私は去年観て良いなと思いましたよ。

特に去年のファンミーティングでも披露してくれた筋トレ全速ドリーマー。前もってラブライブ公式のtiktokとか円盤収録とかでおさらいができるので、一緒に(なるべく隣の人に当たらないように)振り付けができたのがとても楽しかったです。

 

 

ここからはキャストさんに焦点を当てての感想を書きます。

小泉萌香さん(三船栞子役):脚細い。脚長い。綺麗。女性ファンが多い方なのは以前から知っていましたが、こんな女性になりたいよね~の理想系みたいな方なのでその人気も納得です。

内田秀さん(ミア・テイラー役):この3人の中では一番最初に知った方(艦これのWarspiteで知りました)で、その時からの成長を見守ってきた方でもあります。肉体美的にも歌唱的にも申し分ないパフォーマンスをしてくれたのが素敵でした。MONSTER GIRLSの時に毎回素敵な上腕二頭筋を見せてくれます。

元明さん(ショウ・ランジュ役):去年のファンミと比べて顔の部分が細くなっているように感じました。体型維持の努力が観ている側にも伝わってきたしダンスも二人に引けを取らない感じだったのが良かったです。

上の二人と比べてしまうと体系上どうしても少し太めに見えてしまいますが、それがいいんです!! なんなら抱きたいまである

まだライブが控えてるから2月まで無理せず走り切ってほしいですね。

 

虹ヶ咲のライブ行く度に観客のクラップのリズム感ずれてるの毎回気になってますがまたそれは別の時にお話ししましょう…スクフェスしてリズム感鍛えた方がいいよみんな…

 

長々とお話してしまいましたがとても楽しいライブでした。虹ヶ咲の他キャストさんも観に行ってたの良き(''ω'')

 

次はDiverDivaのチケットを確保しているので(A・ZU・NAはチケットが取れなかったので配信で)、2月も楽しみです。

R3BIRTHが気になった方は来月、ぴあアリーナMMのオダイバ!!超次元音楽祭に3人が出演しますので、是非行ってみてください。

www.choujigen-ongakusai.jp


終演後…
f:id:motokendoing:20230115151732j:image
まさかのステッカーも頂いちゃいました。砂嵐に巻き込まれた人達は無事に受け取れたのでしょうか…(幕間ドラマネタ)

 

トキメキエネルギー、キャニオンも私もいっぱいに溢れる素敵なライブでした。

配信のアーカイブもまだございますので、良ければ観てください。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~【Day.1】のチケット情報(2023/1/14(土)~2023/1/22(日)) - イープラス

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~【Day.2】のチケット情報(Streaming+) - イープラス

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

素敵な1日を過ごせました💗