もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ウマ娘で競馬知った人のビギナー予想 チューリップ賞2022編

皆さんこんにちは。

前回宣言した通り、早速予想とかしていきます

とはいうても素人です。「こいついっちょ前にこんなん言うとるわw」 ぐらいの感覚でご覧いただければ幸いです。

 

では早速いきましょう

今回はチューリップ賞2022 私の予想はこちらです。

 

 

本命:3 サークルオブライフ

対抗:9 ウォーターナビレラ

   6 ナミュール

   14 ステルナティー

 

 

まあこうなるよね

 

前走の阪神JFで1着のサークルオブライフ

       3着のウォーターナビレラ

       4着のナミュール

 

昨年末の阪神JFと同じ阪神の芝1600であるのと騎手もほぼ同じということで必然的に同じような展開になるんじゃないかなという予想です。

ステルナティーアが対抗に入ってるのは福永祐一騎手とのコンビが再結成されるという補正から。3着以内は軽々と入りそうなのが恐ろしい

 

ナミュールは前走出遅れたにもかかわらず、ペースも乱れず内側からの追い上げが激しい走り方をしていたので、騎手次第なとこもあると思うんですよ。

 

 

レース当日は仕事なんで今回はこの辺で。

サークルオブライフを軸に馬連ながし で 勝てればいいな

 

皆様も素敵な競馬ライフを。

 

 

〈追記〉

結果が出たので転載します

race.netkeiba.com

 

 

ワイドやったあ…

 

 

まさかの2着が13番人気のピンハイちゃんでした。

未知数な仔は読めないよねえ

 

言い訳をさせてもらうと、枠番的にナミュールのほうが有利だったのが響いた模様です。

ともあれ上位3着の仔は桜花賞に出るのが確定したため、今年の春も楽しみですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次のレースもよろしくお願いします!